忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

ホットケーキ部レポ Vol.11 スプーンハウス@明大前(9ヶ月ぶり2回目)

ホットケーキ部レポ、
今までは初めて行ったときの様子しかレポしてませんでしたが
今後は複数回行ったお店についてもレポしたいと思います。

さて、2月末に行ったきり行っていなかったスプーンハウスさん。
9ヶ月の時を経て、やっと行くことができました。
前回はプリンとフルーツに釣られ一番ゴージャスなのを頼んだのですが
今回はシンプルなバター(マーガリンとシロップ添え)のを頼みました。
 

この表面のフラット感、いいですね~
前回食べたよりもよりさくっとしていて、とっても香ばしかったです!
あまりのさくさく感にマーガリンが進み、
ホットケーキ食べ歩きを始めて初めて
途中でマーガリン切れという事態となりましたw
さらに、着目すべきは下のはみ出し生地!
おそらく型に流して焼いているのでしょうが
生地をたっぷり入れてくださったんでしょうね~
しかも、生地がふわふわなのではみ出し生地もふっくらとして美味しかったです。
焼きといい、はみ出し加減といい、マスターの気合を感じました。

前回のもゴージャスで美味しかったですが、
今回のはシンプルな分、このホットケーキの個性を感じることができました。
もちろん、今回も美味しかったです!

なお、今日はオムライスが人気だったようで
マスターがフライパンでオムライスを作っているとおぼしき音が
何度か聞こえてきました。
次は、オムライスですね!

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

前回のプリン付きも美味しそうでしたが
このシンプルな美しさ
たまりませんね~。

焼き色もしっかり目についているのが
何とも美味しそう。

はみ出し生地って得した気分になるし
美味しいですよね。
味や食感は全然かけ離れてますが
南部せんべいのはみ出しのパリパリが好きです。

コメありがとうございます♪

buncaさん
ホットケーキのきれいな円形とはみ出しのワイルド感との対比といい
きれいに絞られたマーガリンのシルエットといい
本当に美しいですよね(´m`*
焼き色は今まで食べた中でダントツのこんがりきつね色でした。
これだけくっきり焼き色がついて、しかも硬くなってないのがすごいです。

南部せんべいの端っこもパリパリで美味しいですよね!
端っこ生地ってお得だし、
本体にはない味してるし、大好きです~

編み会

どちらにメッセージを差し上げたらいいのか
解らなかったのでこちらに失礼いたします。
今日はありがとうございました。
部長の華麗なる手さばき。うっとりでした。
二次会行けなくて本当に残念でした(泣)
また今度部長の手さばきを拝見できる日を楽しみにしております。

コメありがとうございます♪

あふこゆさん
こちらこそ、今日はありがとうございました!
課題のモチーフ、とてもかわいかったです♪
まずはこの課題が合格となりますように。
そして資格が取れたとのご報告楽しみにしています。
もちろん、また編み会等でお会いできるのも楽しみにしています(^^)

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R