忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

ゲーム手芸部に行ってまいりました

先週は1回お休みしてしまいましたm(_ _)m
実は先週素敵イベントに参加しておりまして、
はぁ~(´д`*となっていた次第なのです。


PR

2016年もありがとうございました

今年も残すところあと3日となりました。
今年の更新は今日で最後になりそうなので、今年を振り返ってみました。

部長・蔵前デビュー

さて、先週末は蔵前でイベント目白押し、
ということでしたので行ってまいりました~
蔵前という街に行くのは初めてなので、ちょっとドキドキ(´д`*

まずは移転したKeitoさんにお初の訪問。
お店の雰囲気が馬喰町にあったときと変わらず、
白ベースで温かみのある店内にカラフルな糸や小物が映えるお店でした。
糸も欲しかったですが、糸は次に行く場所で買おうと思っていたので
ここではレースを購入しました。

続きまして、この週末に行われたイベント、イトフェスに。
お目当てはひつじだまさん。
オーナーのキャシーさんに、
以前買った糸で編んでいる10年セーター・部長流を見てもらい
素敵と言われて舞い上がったのち
完成したら見せにお店に行くことを約束しました。
なお、糸も欲しかったのですが、あいにくこの場で買うことができなかったので
メールで注文することにしました。

最後はTOKYO PiXELさんへ。
昨日オープンしたばかり、大図まことさんがデザイナーを務める8bit雑貨のお店です。
日曜は定休日なのですが、その日は臨時に開店していたので行くことに。
偶然にも大図さん、お店番もしており、
グッズ開発の裏話をメインにたくさんお話をお聞きすることができました。

でもって、戦利品たち!


Keitoさんでレース、イトフェスでボアのクルミボタンと金具、
大図さんの著書です。
クルミボタンと金具はアクセサリー用に買ったのですが、
お店の方から素敵なアイディアも頂いたのでそちらも反映させたいなと。

そんなわけでお初の蔵前訪問は充実したものとなりました。
それ以外にもオシャレなカフェも見つけて、
その時は食後すぐでお茶しかできなかったので次はご飯も食べたい~
となるとまた行くことになりそうですね!


三浦番長ありがとう(後編:番長写真展&ハマスタ周辺ぶらり旅)

三浦番長の引退に心を痛めていた部長ですが、
9/27~10/3にみなとみらい駅の広場で番長の写真展が行われるということで
会期中の唯一の休日である10/2に行ってまいりました!


三浦番長ありがとう(前編:引退会見から引退試合まで)

部長が大好き三浦番長が所属するDeNAが初のCS進出を決めた
翌日である9/20、またも衝撃の展開が部長を襲う!!

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R