忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

ホットケーキ部レポ Vol.14 ルポーゼすぎ@八幡山(もはや計測不能)

さて、昨日は冬休み最後の日でしたが、
と同時に5のつく日!
ということは、すぎ様ホットケーキサービスデーです!!

今年最初のすぎ様ホットケーキはこちら!
 

いつもに比べてはみ出しがすごい!特に下の!!

そして、紅茶とともに


すぎ様ではホットドリンクを頼むと、毎回違うカップで出てくるようで
今回はひまわりでした♪

さて食べよう…と思いきや、
"プリンお持ちしました~"
そうです!今回は奮発して、ホットケーキと同じ値段(500円)の
プリンも注文したのです。
それがこちら
 

プリンは美味しそうですが、
フルーツと生クリームで150円くらいしそうな勢いですw

全部揃うと


なんてボリューミーw
これ、ひとりで食べるんですwww

ホットケーキは前回同様の美味しさでしたが、
今回はプリンをはさんだり、生クリームをつけたりと
かなり贅沢なコラボも楽しみました。
プリンは西村さんやスプーンハウスさん同様卵しっかりプルプル系で
単品で出しているせいかこの2店よりは少し大きい気がします。
生クリームは他のお店のよりは軽くて食べやすかったと思います。
個人的にはクリーム少な目でもう少し安くなれば…

お値段はトータルで1000円超えちゃったから高くついたかな(・ω・`)
プリンとホットケーキを一緒に食べたいときは
スプーンハウスさんの方がお得ですね~
フルーツもりもり&生クリームちょび、しかも飲み物込みで1000円切るお値段!
とはいえ西村さんでホットケーキアラカルト+飲み物よりは安いんですが
それが渋谷価格と八幡山価格の違いでしょうかw
ま、年初だし、今年もセール行かないつもりだし、
これくらいの贅沢はたまにだったらいいですよね~♪

そんなわけで、すぎ様、今年もよろしくお願いします(≧ω≦)

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おお!はみ出しがすごい。
今年のすぎ様も、サービス精神旺盛ですね( ´艸`)
そしてプリンのレポもありがとうございます。
プリンと同じぐらいのボリュームの
生クリームに撃沈です・・。
私も今度行ったら試そうと思っていたのですが
これを知らずに頼んでたらショックでした。
でも、このたっぷりカラメルやプリンを
ホットケーキに付けて食べたら美味しそう。

お正月だし、こういう贅沢はいいんじゃないでしょうか?

コメありがとうございます!

buncaさん
いつもに増してはみ出したホットケーキに
幸せ感じてしまいました♪
プリンの生クリームの多さにはびっくりですよね~
とはいえ普通のより食べやすいクリームでしたし、
ホットケーキと一緒だったら食べられるかも知れません。
再びご主人と行かれた際にシェアしてもいいですね。
ちなみにホットケーキとプリンの相性はバッチリでした(´m`*
また来年のお正月もこれで…←懲りてないしw

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R