忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

ホットケーキ部レポ Vol.23 西村フルーツパーラー@渋谷(4ヶ月ぶり3回目)

先週は土日休みだったにもかかわらず
用事や家のことで2日終わってしまいましたorz
まぁやりたかったことが全部終わったからいいかな。

さて、そんな用事の合間を縫ってのお楽しみといったら
やっぱりホットケーキ!
渋谷方面での用事が重なっていたので、
自然とあのお店へ…
そう!編み会2次会でも登場の西村フルーツパーラーさんです。

西村さんにはイチゴの季節のうちにもう一度行きたい…
と思いつつも渋谷に行く用事がなくて
イチゴももう少しで終わるかも?というところでの滑り込みとなりました。

ちなみにこれまで頼んだものは

1回目・季節のホットケーキアラカルト(桃Ver.)
2回目・季節のホットケーキアラカルト(晩秋フルーツVer.)

でしたが、今回は?


やっぱり季節のホットケーキアラカルトでした(ノ∀`)タハー
今回は旬のラストスパート・イチゴと
旬が始まったシトラスとの組み合わせです。

このホットケーキが運ばれた瞬間
ホットケーキの甘ーい香りが漂って思わず
"西村様…(´ω`*)と言いそうになりましたw
部長メモ:呼び方が様付けになった瞬間、殿堂入り目前!

さらに!3度目の訪問にしてやっと、
シロップがメープルシロップだということに気づきました(遅)
適度なとろみがみっちりめの生地にピッタリで、
かつ自然の優しい甘さがフルーツにピッタリです。
もちろんプリンの邪魔もいたしません。

そんな気品あふれる西村様ホットケーキですが、
こんな楽しみ方も!
 

お上品なホットケーキにアイスとプリンを乗っけて一度に食べちゃうという
なんというお下品な食べ方(/ω\*)
ちなみにイチゴアイスはアイスクリームでしたがハーゲンダッツほど濃くなく、
イチゴの味が生きていました。

3度目の訪問にしてついに様付けで呼ばれることとなった西村様、
今回もホットケーキとフルーツ・アイス・プリンの
贅沢コラボを堪能することができました。
念願叶ってイチゴの時期に行けましたが、
始まる時期と終わる時期では組み合わせも変わるようですので
イチゴが始まる時期の1月とか2月にも行ってみたいです。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R