忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

ホットケーキ部レポ Vol.37 シビタス@蒲田(初)

さて、蒲田巡礼第2章ですが、
あえて蒲田まで遠出したのはまた別の理由がありまして。
そう!10/9にリニューアルオープンした東急だから10/9?
東急プラザ蒲田にあるホットケーキの名店、
シビタスさんに行きたかったからです!!!

こちらのシビタスさん、前身が昨年惜しまれつつ閉店した
フルーツパーラー万惣さんの支店だそうで。
部活動開始から初の万惣系ホットケーキです。

お店の看板

思わず"夜露死苦!"と言いそうになってしまいました
↑そういう過去はないのですがw
シビタスさん、漢字だとこう書くんですね~

また、こちらはトッピングが別添えなのも嬉しいところ。
なのでいつもはプレーンですが、今回はフルーツホットケーキを注文。

まずはシロップが到着

って、こんなに使いきれるのか?って量でした。
ちなみにそのあとコーヒー用のミルクも来るのですが
それも結構な量でした~使わないのですぐ返しちゃいましたがw

そして、ホットケーキ登場!


コロンと丸いシルエットに大きめ四角いバターがかわいい(´ェ`*)

全部そろうと


フルーツは、マスカット・りんご・キウイと秋ですね♪
りんごの赤が、他のフルーツの緑を引き立てていておいしそうです。
そしてフルーツを上回るアイスの量w
アイスにはカスタードソースがかかっていて、下には生クリームもありました。

まずは生地だけパクリ、表面は香ばしく
中はふんわり、甘くてチョイしっとり目でした~
バターをつけると、塩気と脂分がホットケーキの甘さを引き立てて
よりおいしくなりました。

そしてシロップは


黒ーい♪
生地だけで十分甘いのにシロップいるかなーと思いましたが
このシロップが香ばしくて味に深みがあって、生地によく合うんですよ。
もちろんかけすぎると甘甘ですけどね。
この黒さは黒糖か黒蜜でしょうか?

アイスクリームとフルーツもおいしくいただけましたが
ホットケーキだけでも十分満足できますね。
日によってフルーツが変わるのでつい頼んじゃいそうですがw

そんなわけで、初・万惣系ホットケーキ、大変おいしくいただきました~
遠いのでなかなか行けませんが、
蒲田の聖地に行く機会ができたらまた行っちゃいそうです。

*おまけ
東急プラザ蒲田屋上の観覧車も復活ということだったので見に行きました!

かわいい♪
観覧車のあるデパートは貴重になったので、是非残していて欲しいですね。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R