忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ホットケーキ部レポ Vol.53 西村フルーツパーラー@渋谷(1ヶ月ぶり6回目)

GWの連続ホットケーキ食べ歩きのあと、
しばらくホットケーキを食べてなかったのですが、
そういえば西村様こと西村フルーツパーラーさんで初夏フェアーだったということと
西村様は眠らない街・渋谷にあるため夜遅くまでやっているということで
仕事帰りに!行ってきました!!
仕事帰りにホットケーキを食べて帰るのは非常に珍しいことです。

21時過ぎでしたが、お店は待ってる人はいないものの大賑わい。
今まで遅くても夕方の入店でしたので、夜の西村様の光景は新鮮です。

これまで頼んだものは
1回目・季節のホットケーキアラカルト(桃Ver.)
2回目・季節のホットケーキアラカルト(晩秋フルーツVer.)
3回目・季節のホットケーキアラカルト(イチゴ&シトラスVer.)
4回目・季節のホットケーキアラカルト(イチゴVer.)
5回目・季節のホットケーキアラカルト(トロピカルVer.)
ですが、今回は何を頼んだでしょうか?




あぁ、やっぱりという読者様の声が聞こえてきそうです(´∀`;)

やっぱり季節のホットケーキアラカルト(初夏Ver.)!
イロモネアでバナナマンが真っ先にやる(以下何度も言っていることなので略)

ホットケーキはいつもより粉感強めでさっくりしていた気がします。
みずみずしいフルーツとの相性を考えたからでしょうか?
フルーツはトロピカルフェアー時に近いのですが、
初夏フェアーの目玉とも思われるメロンが!
部長にとって今年お初のメロン、おいしくいただきました~
彩りとして添えられたラズベリーも新顔ですね
それ以外はトロピカルフェアーから継続のスイカと
キウイ・パパイヤ・マンゴーのシャーベットという
一定以上の年齢の方なら歌いだしたくなるラインナップまたかいw

そして恒例のお下品食べ方コーナー良い子はマネしないでね
前回のアイス+プリンonホットケーキはちょっといまいちだったので
今回は別々に~
まずはマンゴーシャーベットをon!

シャーベットが効いてさっぱり♪

続いてプリン

こちらはまろやか、幸せの味でした~
アイスがシャーベットの時は、この方がおいしいかも♪

なお、西村様、来月上旬から桃フェアー!
部長が西村様ホットケーキを初めて制したのもこの桃フェアーの時期でした。
そして、桃フェアーの次のフェアーを制したら
部長、ついに西村様季節のホットケーキアラカルト完全制覇なのです!!
夏すっ飛ばして初秋が楽しみになってきました~
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R