忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

ホットケーキ部レポ Vol.80 イワタ珈琲店@鎌倉(3年ぶり2回目)

さて、ホットケーキ部記念すべき80店舗目は
久しぶりに鎌倉の名店、イワタ珈琲店さんです。
3年前に食べたあのホットケーキが忘れられず、今回も頂くことに。

今回も開店前についたおかげで、窓際のいい席に座れることに!


20分ほど待って登場したのが



このシルエット!この厚み!!
3年前にお会いした時と何一つ変わらないお姿!!!
お味については、3年前は何も考えずに”美味しい♪美味しい♪”言いながら食べてたのですが
今回は改めてしっかり味わうことに。
弾力のあるもっちりした食べごたえで、
見た目はもちろん食感もボリューム感じさせるものでした。

そして、3年までは考えられなかったあの食べ方も!


この食べ方だと分厚いホットケーキにもバターとシロップがしみ込んでいいわぁ♪

久しぶりのホットケーキでしたが、
3年前と変わらない味とボリュームでした。

追記にて、ホットケーキ以外にかまくらを満喫したことのご報告です。



ちなみにこの時期、鎌倉は紫陽花が見頃です。
ということで、部長も紫陽花を楽しみながら久しぶりに鎌倉を満喫してきました。

まずは毎度お楽しみ、手編み服を着せてもらった江ノ島駅の車止めの小鳥さん




続いて大仏さま


長谷寺の紫陽花と和み地蔵さま


移動は行きも帰りも江ノ電で


帰りの車両のシートがかわいい♪


そんなわけでホットケーキのみならず、鎌倉もしっかり満喫してきました!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R