忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

ホットケーキ部レポ Vol.83 雪ノ下横浜中華街@元町・中華街(初)

さて、久し振りの”ホ・リーグ!ペナントレース”
第5戦目の今回は横浜スタジアム通称ハマスタ周辺!
実は野球観戦前に行こうと思っていたのに急用が出来てしまい
ホットケーキを食べに行く時間が取れませんでした。
だがしかし!
三浦番長所属・DeNAの本拠地球場をすっ飛ばすのは大変失礼!!
何のこっちゃ
という訳で他の用事も無理やり見つけて再び横浜に行ってきました~


ハマスタに近いところで見つけた候補は
今回の雪ノ下さんか前に行ったパンケーキリストランテさん。
パンケーキリストランテさんは一回プレーンなのを食べているので
今回はお初の雪ノ下さんに行くことにしました。


人気店と聞いていたので開店20分前にお店の様子を覗いてみたらもう並んでいる方が。
部長も並びましたよ~
そのあとも並ぶ方が何組かいて人気の高さを感じました。


開店後席に通され、注文すると
"2~30分ほどお時間かかります"とのこと。
そして20分後、部長の目の前に現れたのは


おー、整った形のお姿!
表面はカリカリ、中はしっとりふんわりと
カステラを甘さ控えめにした感じの食感です。
添えてあるのは蜂蜜。
部長は蜂蜜よりもメープルシロップ派ですが
カステラに近い生地との相性も考えての
蜂蜜なのかもと思いました。


今回は生地・トッピングともに、どプレーンなのにしましたが
トッピングによって生地も練乳入り、チーズ入りなどと変わるので
食べ比べも楽しそうです。


なお、今回行ってみての混雑状況ですが
開店直後~12時前なら並ばず入れそうででした。


ここからはおまけ




他の用事とは横浜人形の家でドールハウス展がありまして。
HP上で今月いっぱいということでしたので慌てて行ってまいりました。
だがしかし!行ってみたら好評のため9/11まで延長ってorz


見終わった後、雪ノ下さんの開店まで時間がであったので港の見える丘公園へ
ここはB'zの歌詞にも出てくる場所!
展望スポットからの見晴らしすごい~こりゃ稲葉さんが歌詞にもするわ


ホットケーキのあとはハマスタまでお散歩☆
前回買えなかったハマスタのオサレグッズショップで


"CATCHER"とプリントされたエプロンをお買い上げ。
ちなみに部長にとって、ハマスタで思い浮かぶキャッチャーはあのお方しかおりません!
これでどんな食材でも受け止められる料理の腕を持つことができるでしょうか?

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R