忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

ホットケーキ部レポ Vol.84 香咲@外苑前(初)

早いもので、今シーズンのプロ野球ももうすぐおしまい。
ということで、ホ・リーグもいよいよおそらく最終戦!
今回は神宮球場近くの昔からある喫茶店、香咲(かさ)さんです!


以前”マツコの知らない世界”で
並ばなくても食べられるパンケーキが特集されていたときに
このお店も出ていてマツコさんが絶賛していたので
いつか行ってみたいと思っておりました。
場所が神宮球場に近いということで、ホ・リーグ参戦です!

入店したのは14時ごろ、ランチとおやつの時間の間を狙って行ったのですが
それでも半分ぐらい席が埋まっている状態でした。
ホットケーキと、香咲ブレンドを注文し10分ほど待ったところで、登場!



表面はサクサクというよりカリカリ、中はふわふわ。
スポンジケーキっぽい舌触りで口のなかでフワッと溶けます。
はみ出しがまた香ばしく、柔らか目のクッキーみたいで美味し!
シロップがまた不思議な感じで、
ちょっと高級なプリンのカラメルソースみたい?
甘味の中にほんのりコクがあるのと、
洋酒を加えてる風の香りが印象的でした。


さすが青山で長年愛されている&
マツコさんも感動したというホットケーキというだけのことはありました。
青山の地に相応しい、洋菓子の雰囲気漂うお上品なホットケーキでした。


なお、お値段はホットケーキ+コーヒーでさすが青山!って感じのお値段でした(´д`;
平日昼間だと1000円でセットにできるとネットで見たのですが、真実はいかに?
ここでのホットケーキ+コーヒーの値段で
同じ”山”が付く土地、
八幡山のすぎ様サービスデーで2回食べられるかもしかもすぎ様は2枚!
と思うと頻繁には食べに行けませんね~
そういうみみっちい計算をしないようにw
青山に来た時に自分へのご褒美に食べに行くのがいいですね。



ホットケーキの後は、
いよいよおそらくこちらも今シーズン最後の野球観戦と思われる
神宮球場にてヤクルト-中日戦を見に行きました。
ちなみにチケットを取ったのが7月末=まだ谷繁監督が休養する前
なので今となっては谷繁監督はいない(;ω;)
それ以外にも平田キャプテンはケガで2軍、
谷繁監督が育成に力を入れていたキャッチャー、桂選手も2軍
その他部長が応援していた選手の中に
2軍に行ったり1軍だけどスタメン落ちしたりの選手が出たりで
テンションダダ下がりな状態でして
なんでも谷繁監督を慕っていた選手たちが休養以降干されているとの噂も
唯一の楽しみが期待のドラ1&未来の5億円プレイヤー谷繁監督が言わせたw
小笠原選手が先発ということのみという状態での観戦でした。

ですがこの日は部長好みのスタメン&見てみたら中日勝ったじゃないですか!


その日のヒーローにもなった小笠原選手が毎回ランナーを出しながらも0点に抑える力投!
1点は別の投手がホームランを打たれたのです
これを見られたのが良かったです~
 

あとは雨で一時中断となり、あまりのひどい雨に止むなく球場を一度出たのですが
その間に応援団の皆さんが”応援歌の懐メロメドレー”と称して
谷繁監督が現役だった時の応援歌を歌ったとのことで
頑張って居残ってたら良かったと悔やみました(;ω;)

で、その2日後、DeNA三浦番長の引退会見に(;ω;)だったのですが
これは別の機会にて~
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R