忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

ホットケーキ部レポ Vol.86 小野珈琲@森下(初)

さて、前記事で蔵前デビューの話をしましたが、
デビュー前に別のところにもデビューしてました。
今回デビューしたのは森下にある小野珈琲さん。
ネットや他の方のブログでも見て気になっていたのですが、
ちょっと遠いのでなかなか行く機会がなくて。
だがしかし!蔵前に近い&アクセスよしということで行くことにしました~

ついたのは朝9:30ごろ、お客さんもちらほら。
モーニングもありますが、朝からホットケーキが注文できるということで
迷うことなくホットケーキを注文!お飲み物は今回はコーヒーで!!

10分ほどして



直径は小さめですが、特筆すべきはこの厚さ!
メニューには2cmと書いてありましたが、3cmくらいありました!!
生地は粉多めでみっちり詰まってて甘さ控えめ。
お菓子というよりはパンのような食感だという印象を受けました。
こんな断面~はい、みっちり!


トッピングはバター(マーガリン?)とホイップクリーム、
シロップは自家製のサラサラシロップ。
シロップがただかけただけではしみ込まなさそうだと判断した部長、
今回も厚みを半分に切り開いてトッピング類を乗せるという
部長流食べ方でいただきました。
ホイップクリームもいいのですが、
部長はやっぱりバターの方が好きなのでバターが多い方がいいなと思ったり。
コーヒーも飲みやすくておいしかったです。

これだけ分厚くてみっちりだと、1枚でおなかいっぱいになります。
そんなホットケーキは1枚270円!
1枚でおなか一杯になることを考えると安い~♪

なお、部長が入店した後、他のお客様がぞろぞろやってきて
ホットケーキを完食したあたりで禁煙席は満席、喫煙席も半分以上埋まるなど
地元で愛されている人気のお店なんだなと思いました。
また、モーニングの時間帯でも通常メニューが頼めたり、
他にもパスタやサンドイッチがあったり(サンドイッチは種類が豊富!)
また行ってみたいお店だと思いました。
次はパスタがいいですね~
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R