忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

アランツィードの帽子、本体完成~

さて、楽しかった編み会から今日で1週間です。
あのあと少しずつ編み続け、本体が完成しました!
 
家で撮影するのを忘れてしまい、部室近くのコスパ良しパスタ屋さんで撮影ですw

ちょい長めのサイズでゆったりしたシルエットになりそうです。
また、最後のトップの目を絞るのもきれいにできたので
トップにポンポンなしでも大丈夫そうです。

あとはゴム編みでかぶり口を編んでいきます。
糸はもう1玉あるので、
折り返してちょうどいい長さになるまで
糸切れの心配をせずに編めそうです。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

きれいな形に仕上がりましたね♪
トップの方は4本針を使われたんでしょうか?

これは部長様にお似合いになりそうで
完成が楽しみです。

無題

おお!本体が出来ましたね♪

私の大好きなアラン模様がくっきりはっきりと!
ポンポンありも捨てがたいですが、なしでもかっこいいですね。
あとはゴム編みがついてどんな感じになるか楽しみです♪

コメありがとうございます♪

buncaさん
ニットキャップはトップの減らし目が上手くいかないと
穴が開いたりするのですがこれはきれいにできました♪
最後に一気に減らしたので、ミニ輪針だけで済みました~
(最後かなりスカスカでしたがw)
早く完成させたいんですけどね~(´д`;

さのじさん
本体、やっとできましたよ♪
アランツィード、名前に相応しく
アラン模様がくっきり出て編んでても楽しかったです。
あとはゴム編み頑張ります♪(´m`*

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R