忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわいい布博@町田に行ってきました

今日は27時間テレビだそうですが、残念なことにネプリーグがない!
ということは、ホリケン先生渾身の開会宣言ギャグもない!!!
というわけなので、今年はまったく見ずに終わりそうです(・ω・`)
しかも、フィナーレの時間帯はビフォーアフターSPだし

さて、ここ最近改装費用および引越し費用および
その他家具家電をそろえる費用のために
ストイックな節約生活を続けてきましたが、ここで爆発!

ってほどでもないのですが、
Twitter等で見つけたイベント・かわいい布博に行ってまいりました。

お昼時の時間に行ってきたのですが、んまぁーすごい人!
人だかりで前に進むのも苦労しました。
それもそのはず、かわいい布はもちろん、
それを使って作られた雑貨や小物、
布と組み合わせたらかわいいボタンやリボンなど
手芸をたしなむ女子なら誰もが"かわいい(´д`*"
って思うものばかりが多数でしたから。

私がお持ち帰りしたのは
 
ちょい和テイストの、マルチクロスとしても使えそうな大判ハンカチ。
下のくるみボタンは、参加すると作れるくるみボタンです。

そして

北欧布のはぎれ!
下のヒラメ(カレイ?)柄の布がどうしても欲しくて、
だけど50cmからしか買えず(ちなみに50cmで1900円)
どうしようか迷ったところでヒラメ柄の入ったはぎれセットを発見!
そんなはぎれセットは1つ300円!
全色そろえても900円と、1000円切るお安さ!!

人が多かったけど、行って良かったイベントでした♪

PR

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R