忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

内装も大事、ですが~

開始から珍しく毎日続いてるこのブログ。
実は!なんと!!予約投稿機能を使いまくってるからなんです(´д`ゞ
これでしばらくは安泰か?
ただねー、今日~明後日くらいまで仕事が山なんですよね、どこまでストックできるか(ノ∀`)


さて、部室の内装も大事ですが、
部室が入っている建物自体(要は、マンション)だったり、
部室が置かれる環境(要は、立地)だったりも大事なんです。
やっぱり、安全あっての我が家部室ですから。

今回場所を決める上で、駅からの距離も考慮しましたが
なんと!駅から5分足らず!!
地震に対する強さも考慮しました。
建物が新耐震基準であるのはもちろんですが
立地が幹線道路そばで地盤が強く、
しかもその道路は会社近くも通っているため
いざというとき会社から歩いて帰ることも可能です。
さらに最寄り駅がある路線は悪天候や災害にめっぽう強く、
東日本大震災のときはいち早く復旧したこの電車に助けられました
鋭い方はどこの沿線か気づいたのでは(´д`ゞ

そんな
"立地がYeah!素直にGood!"
↑あー、やっぱりふざけちゃった(ノ∀`)鋭い人は元ネタわかるかな?
なところにあって、ある程度の広さと個室があれば
緊急時に2人くらいなら居候させてあげられるかな、と思いまして。
会社で帰れなくなった人を連れて帰ったり
もちろん同性限定ですが、あ、そういう趣味じゃなくってよ
実家近くで何かあったら家族を呼び寄せたり。
そんなことはそうそうないとは思いますが、
万が一のために個室を残しておこうと思いました。

そうそう、余談ですが、
この路線沿いに住むのを決めた他の理由もありまして。
それは、沿線にホットケーキの名店が何軒かあることです~
って、思いっきり食べ物に釣られてるし(ノ∀`)

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おお!
いい場所を見つけられましたね♪
災害時だけじゃなくて
普段、通勤の際にも便利そう。

何となく某おしゃれ沿線が頭をよぎりました。

ホットケーキレポも楽しみにしてます( ´艸`)

レス遅くなりましたm(_ _)m

あぁ、オサレではないですねぇ(´д`ゞ
どちらかといえば庶民路線かもです~
雪の日で他路線が全滅のなか
ここだけは普通に走ってたという伝説があるそうで(笑)

ホットケーキに関しては部内サークルということで
こちらも随時活動報告しまっす(´д`*

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R