忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

部長'sキッチン・年末スペシャル!

さて、"部長'sキッチン"というカテゴリーを作ったのはいいですが、
北欧食器とプリンのことしか書いてない!
ということで、それ以外にもちゃんとやっているのよ~
というのを知らしめるために、
週末に作ったものをまとめてみました。

まずは昨日、冬至だったのでカボチャの煮物を作りました。


これは最高顧問直伝の味です。
冬至に食べるのには小豆も入れるんですが
あんこがあまり得意ではないのでお赤飯の小豆は平気なんですが
カボチャのみで作りました。

続いて今日ですが、明日がクリスマスイブなので
一足お先にクリスマスメニューにしました。
ほら、明日仕事だし(;ω;)


ちょっと付け合わせを盛りすぎて
どちらがメインかわからなくなったローストチキンと
具だくさんのミネストローネです。
こちらのレシピは敬愛するシェフのレシピ!
どちらも去年作って美味しかったので、今年もこれにしました。
ローストチキンはこちら
ミネストローネはこちら

なお、ローストチキンと付け合せは明日のお昼に食べる
サンドイッチ用に少し取り分けてから食べました。
ミネストローネは多めに作ったので明日・明後日も食べるの確実ですw
なのでパスタは入れないで作りました。

凝った料理は今年はこれで最後でしょうか?
↑ほら、やっぱりちゃんと料理してないじゃないかw
来年もいろんな料理にチャレンジしたいです!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R