忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

今週のテレビレポ(8/4~8/17)

今回は夏休み前はほとんどテレビ見れず、
夏休みに入ってからはバリバリ(だらだら?)見てました。
*劇的ビフォーアフター
白鳥の名所・瓢湖のほとりにあるお宅のリフォーム
ホームエレベーター設置とはすごい!
これでおばあちゃんも湖の景色が見られて元気になるといいですね
*モヤモヤさまぁ~ず・松島近郊編
松島のガイドの女性が説明時は標準語、普通の喋りではなまっているのと
時折軽くキレるのが面白かったです
お昼の中華料理屋さんのお料理がおいしそうでした
*ヒルナンデス!
水曜日の若林くん・戦場カメラマン渡部さんのノーリアクションズがヤバかった!
絶叫マシーンでもノーリアクション!
最後のフジヤマだけは若林くん"おー"渡部さん"わー"と叫んでましたが
*メレンゲの気持ち
ゲストがオードリーで、若林くんが幼少の頃
一家でワイドショーのスポットCMに出ていたのが面白かったです
パパさん若林くんにそっくりw
あと、若林くんの出身地築地グルメではことごとく
"実は隣町の出身""明石町の出身"と築地出身ではないことをバラされてました
春日はボディビルで鍛えた肉体&裏話の披露でした
*リアルスコープZ
トマトの特集、ざく切りのトマトに塩としょうがを入れてしばらく置いて
汁ごとご飯にかけるトマトご飯、試してみたらおいしかった!
*ゴッドタン・キモンスターチャンプ
キモかったです
*スクール革命
今回は知られざる音の世界
写真から骨格等をあたって偉人の声を再現した教材で
坂本竜馬の声を聞く前に"どんな声でしょう?ザキヤマさん"との問いに
ザキヤマさん"日本ぉ~変えて~"と竜馬伝のモノマネで返してました
実際聞くと声ちょっと高めでした
一方ペリーの声は関根さんのモノマネみたいな感じw
BGMによって雰囲気が変わる実験、
ザキヤマVS春日のやり取りが緊迫した勝負になったり
感動の再会シーンに見えたりと面白かったです
音の実験ではザキヤマさん改めMr.ファがファの音でグラスを割るのに挑戦
残念ながら失敗でしたが、周波数を出す機械でホントに割れたのには驚きました

余談ですが、実家にいたときにおじゃマップの再放送がありまして。
恥ずかしながら初めて見たのですが、ザキヤマさんがまともすぎる!
やっぱりザキヤマさんはスクール革命&アメトーークに限るぜ!

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R