忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

今日から強化合宿!まずはおともだちの植え替えコンプリート!

さて、実は今日から1週間休暇となりました。
なので、休暇中はひとり家庭科部・強化合宿です!
合宿の内容といえば基本部室にこもって
・なんか作る
・なんか食べる
・あとはテレビとお昼寝
(たまに”遠征”と称してどっか出かけるかも?)
という引きこもってだらけた生活部活動を強化した1週間を送ります。
あ、あと免許の更新も行かないと…←ここだけ現実的

合宿初日は部室のおともだち、観葉植物の植え替え・ファイナル!
梅雨が明けて猛暑になると植え替えに向かなくなるので、
梅雨明け目前でしかも曇り気味の今日が植え替えラストチャンス!
なので朝ごはんのあとの涼しいうちに実行です
↑こういうことだけはマメw

まずは植え替え前


ダ○ンビオに植えた挿し木もそこそこ元気そうですが、
果たして根っこは出てるでしょうか?


取り出してみると



短いですが、しっかり根が張ってました!

他の挿し木もほとんど根が出ていたので、
梅雨時パワー恐るべしです。
だがしかし!それ以上に恐るべしなのはおともだちの生命力でしょうね。

そして植え替え後


スッキリ!
これでおともだちの夏越し準備はオッケー♪
おともだちが暑い夏も元気でいてくれますように~
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R