忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

気が早いもので

昨日のやなせたかしさんの訃報に驚きを隠せません。
ついさっきまでお元気そうだった記憶がありましたので。
アンパンマンと仲間たちに、多くの子供たちのみならず
私を含めて多くの大人も愛と勇気をもらったと思います。
ご冥福をお祈りします。

さて、自由が丘女神まつりのあとは二子玉川に行きまして。
というのも、帰り道の途中だったものでw
すぐ帰るけど、ちょっとだけ覗いて帰ろうと思ったのが運の尽き?
こんなものに出会ってしまった!
 
って、ハロウィーンもまだ終わってないのにw

こちらのサンタさん&聖歌隊の女の子の人形、
北欧雑貨のお店、イルムスでお買い上げです。
定番の赤い衣装のはもちろん、何種類か衣装があって
白いのをお買い上げです。
手作りで一つ一つ表情が違ってて、
それぞれ一番かわいいと思ったのをセレクトしました。
特にギターを弾いてるサンタさん、なかなか珍しいですよね。
よく見ると足のペイントがはみ出してていいんですか?と思いましたが
顔が一番かわいかったのでいいんです!と選びました。

これで今年のクリスマスは安泰ですね(何が?)

なお、ギターということでこんなお遊びもw

ちなみにギターは55万円の特注品!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

やなせさんの訃報は残念ではありますが
94歳と大往生ですよね。
ご冥福をお祈りします。

そして
サンタさん、可愛いですね。
うちにも赤いバージョンの似た人がいます。
白いとジェッタシーも映えますね( ´艸`)


コメありがとうございます♪

buncaさん
やなせさんはついこの間までインタビューに
元気に答えられてた印象があったものですから…
とはいえ、この歳まで現役でしたし、まさに大往生ですね。

あ、buncaさんは赤いのを着たそっくりさんをお持ちなんですね。
こういうのを飾るとクリスマス気分も盛り上がりますよね~o(^^)o
そしてジェッタシーがこんなに目立つと思いませんでしたw


プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R