忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

ホットケーキ部レポ 番外編 ルポーゼすぎ@八幡山でお食事

さて、前回のもみじ市の記事で
もみじ市会場で飲食ができなかったと書きました。
で、会場を出てからの食事だったのですが、
そのあと新宿に行こうと思ってまして。
となると、途中で通るあの駅近くの名店でしょうか?
そう、すぎ様ことルポーゼすぎさんです!

すぎ様とはここ最近ホットケーキだけの付き合いとなってしまったので
しかもサービスデー狙いでw
久しぶりに食事もしたいと思っていました。
定番のメニューにも惹かれましたが
今回は新顔というか期間限定?キャベツときのこの和風パスタにしました!

それがこちら


器がまたお皿…じゃなくてオサレ♪

パスタはやや甘めのしょうゆ味ながら、
赤唐辛子の輪切りの辛さやにんにくの香りが効いて
おそらくオイルもオリーブ?
和:洋=7:3くらいの絶妙なバランスのパスタでした
↑わかりにくいか
キャベツの火の通りもちょうどよく、
きのこは見た限り4種類は入っててうまみたっぷり!
家庭ではなかなかここまで揃えられませんからね。

そんなわけで、もみじ市で売っているお食事に負けない
おいしいパスタを堪能しました!
と同時に、久しぶりに定番のお食事も食べたくなりました。
おっとその前に、来週の日曜日はまさかの5がつく日!ということは?
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R