忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ホットケーキ部レポ Vol.64 珈琲館専大前本店@神保町(初)

いやいや、早いもので、12月ですね~

さて、先日神保町に行く機会がありましたので
珈琲館の総本山でおなじみ、専大前本店に行ってまいりました。
お昼時に行ったらほぼ満席、ランチでにぎわってました。
そんな空気に負けず、いつも通りホットケーキ2枚とコーヒーを注文です。

10分ちょっと待って、ホットケーキとコーヒー登場!



見てくださいこのつやつやした焼き上がり!
生地の立ち上がりから、こちらは型に入れて焼いているのでしょうか。
バターもこれまでの珈琲館さんのより大きくていいですね。
まずは生地だけ、外はサクッと中はふんわり、
そしてほんのり甘くてこれだけでも十分おいしくいただけます。
さらにバター、メープルシロップをかけると
塩味と脂肪分、甘さが加わってさらにおいしい~
思わず一気に食べてしまいました♪

各地にある珈琲館の本店というだけあって、
これまで食べた珈琲館ホットケーキの中で一番部長好みでした。
全席完全禁煙なのも貴重です。
また神保町に行く機会があったら再訪間違いなしですね!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R