忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

ホットケーキ部レポ Vol.62 アルトニア@東新宿(初)

GWの珈琲館@祐天寺さん以来新店開拓がおろそかになっていた
ホットケーキ部・部長ひとり家庭科部・部長と兼任wですが
ちょっと前に
”東新宿にホットケーキの魔物(モンスターと読む!)がいる”と聞き
これは行って退治せねば!ということで行ってまいりました。

魔物の館は

見るからに怪しげなシルエットの建物!

開店ちょっとしてから入ったのですが、
席はほとんど埋まっており人気の高さがうかがえます。
部長はもちろん、ホットケーキの魔物はもちろん
飲み物にも魔物がいるということで飲み物も注文!

しばらく待って、まずは飲み物の魔物が現れた!


さらに待って、ホットケーキの魔物も現れた!


ホットケーキの魔物のアップ!


魔物の下には戦いを予感させるメッセージが!
ちなみにホワイトチョコにプリントされたもの!


魔物が2匹揃うと

部長勝てるでしょうか?w

そうなんです、ここアルトニアさんはゲーム会社
スクウェア・エニックスさんのグッズショップ兼カフェでした。
ホットケーキの魔物とはスライム型のスライムパンケーキ、
飲み物の魔物はアート付きカプチーノで
ドラクエかファイナルファンタジー(以下FF)から選ぶことができ
種類までは選べないのですが、
偶然にもスライムが現れてうれしい限りです。
スライムパンケーキは小ぶりながら3枚重ねとボリューミー!
メープル風味とありましたがそこまで感じず、
メープルシロップとバターでちょうどいい甘さになりました。
トッピングは上からアイス・生クリーム・フルーツと盛りだくさんです。
シロップとバターは少なめでしたが他のトッピングで倒しました。

もちろん飲み物の魔物も!

倒した!
ちなみにホットケーキの魔物を倒した証拠写真ですが、
撮ろうとしたら
撮る前にお皿を下げられてしまいました(><)

ちなみに他のお客様はFFメニューを注文する方がほとんどでした。

お値段も決して安くなく、待ち時間もちょい長めでしたが
ゲームが好きな方にはたまらない場所だと思います!

*おまけ
ホットケーキの珈琲シロップ・まだまだ絶賛研究中!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R