忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

ホットケーキ部レポ Vol.66 ルポーゼすぎ@八幡山(もはや計測不能:今年は1か月ぶり10回目)&Vol.67 スプーンハウス@明大前(6か月ぶり4回目)

今回はホットケーキ部レポ・豪華2本立てです!

まずは今回も何度も食べに行ったすぎ様ことルポーゼすぎさん!
本年食べ納めのホットケーキはこちら


休日とホットケーキサービスデーが重なることが当面ないので
久しぶりに正規の価格で食べましたが
それでも十分お得なおいしさでした~
あと、店員さんが増えていて活気も増しているようでした。

そして、すぎ様から暖簾分けのスプーンハウスハウスさんにも行ってきました
同じ日ではないですよ、念のためw
以前行こうと思ってた時はお昼過ぎで満席で入れなかったのですが
今回は開店直後&明大も冬休みだったようで貸し切り状態でした~

そして、今回も


一番シンプルなバターのホットケーキです。
表面はすぎ様以上にフラットでパリパリした食べごたえ!
中はふんわり、ほんのり甘かったです。
すぎ様よりも表面と中のギャップが強いですね。
惜しむらくはバターが少ない!もう少し欲しかった~

なお、こちらのホットケーキ、
ホットケーキ⁺紅茶で640円(税込)ととってもリーズナブル!!
オーナーがひとりで切り盛りしてるので時間を選ぶのと
喫煙可というのがネックですが
安くておいしいホットケーキが食べられるのはいいですね。

来年もこの2店でおいしいホットケーキやお食事を楽しみたいですね♪
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R