忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ホットケーキ部レポ Vol.93 貴和製作所内アトリエカフェ@銀座(初)

さて、ここ最近よくお菓子作りをしてることもあり公式Twitter参照
ホットケーキもご無沙汰でしたが
久しぶりのホットケーキです、しかもザギン!

今回は貴和製作所さんのキラリトギンザ店に併設されたアトリエカフェ。
お店で勝ったパーツでアクセサリーを作ることができるのと
貴和製作所のトレードマーク鹿ちゃんが粉砂糖でデコレーションされた
鹿ちゃんパンケーキが名物ということで
アクセ作り&ホットケーキを楽しむべく行ってまいりました。

注文は着席前にカウンターで、
スタッフの方”ご注文お伺いします”
部長”…鹿ちゃんパンケーキのセットを、アイスティーで←ちょっと頼むの恥ずかしげ
スタッフの方”鹿ちゃんパンケーキですね!!!←(/ω\*いや、元気があるのはいいことですw
なんてやり取りを経て、到着したのが


パンケーキは予想通り…でしたが
オサレカフェにありがちの生クリームがなくて
メープルシロップ&バターだったのと
アイスが美味しかったので良しです!
あと、粉砂糖が飛び散りそうでひやひやしながら食べましたw

作ったアクセサリーは追記にて!

ここでの写真は貴和製作所さんにあるフォトスポットで撮影しました。
このフォトスポット、背景や台座、小物が用意されてあって
それらを好きに組み合わせた背景を使って
カフェで作ったアクセサリーを撮影できるのです。
写真下手の部長がそんな素敵な場所を利用しないわけがありません!!
それにしても、ここの貴和製作所さんは
パーツを買う→作る→写真を撮るまで至れり尽くせりですね~

まずは


貴和製作所さんのこちらのレシピを参考に、若干のアレンジを加えて製作しました。
長めにアレンジしたネックレスとブレスレットです。
白系でシンプルにまとめました。

続きまして


ハマスタで買ったユニフォーム型のキーホルダー
部長が現役で一番応援している今永選手の!
星のパーツをつけてカスタマイズ!
せっかくのキーホルダー、カスタマイズしてもっと可愛くしたいなと思い
ベイスターズだから星のパーツつけてカスタマイズがいいかな~
白星とかけて白いのがいいかな~
と思いながらのカスタマイズです。
なお、この日今永選手が先発投手だったのですが、何と初完封!やったぜヾ( ゚∀゚)ノ゙
もちろんご本人が頑張ったからで、部長は何もしとりませんよ~(うん知ってる)


そんなわけで、ホットケーキもアクセサリー作りも満喫できました!
またアクセを作りたくなったら行くことにします♪
次はケーキもいいかな
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R