忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

春夏新作第1号、完成でーす

早いもので部の強化合宿=部長のリフレッシュ休暇ももうすぐおしまいです~
強化合宿の目的、どれだけ達成できたかというと
・創作活動に打ち込むことで感性を磨く→追って報告します
・いにしえの文化に触れて歴史の重みを学ぶ→行ってきました&ちゃんとお土産も勝ってきましたw
・スポーツ観戦で目的に向けて努力することの大切さを学ぶ→現地1勝1分、負けなし!
となっております。

で、春夏新作第1号、ようやく完成です!


同じニットキャップを、白と青の色違いで編みました~
よく編んでいるニットキャップに、サイドボタンでアクセントをつけてみました。

まずは白い方


こちらはシンプルに、どんな服にも合わせやすいようにしました。

ボタン部分のアップ


同じようなボタンですが、真ん中だけちょっと違ったデザインのでアクセントです。

続きましてブルー


こちらは星形に糸が通せるボタンを使用しました。
青い色に星のボタン…鋭い読者の皆様はもうお気づき?
横浜DeNAベイスターズの試合を観戦するときにかぶるように作りました。
そう、こちらはベイスターズ応援Ver.です~

ボタン部分のアップ


ボタンの形は同じですが上下は青の糸、真ん中だけ黄色の糸をボタンに通しています。

部の専属モデル・メイプルさんによる着画も




これで春夏のオシャレは何とかなりそうですな~

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

完成おめでとうございます、と
強化合宿お疲れさまでした♪
負けなしというのがすごい!!
部長様は勝利の女神ですね。
(それと観戦用帽子のお陰もあるのでしょうね。)
編み途中の裾の往復編みが謎でしたが
こんな素敵な仕掛けがあったとは!
星のボタンも可愛いですが
白い方もシンプルな中に
アクセントが加わっていいですね~。
あとはウェア、最終的には
セットアップにされるのでしょうか?
楽しみです。

コメありがとうございます☆

buncaさん
強化合宿でいい具合にリフレッシュできました!
帽子は合宿入ってすぐ完成できたので
観戦に間に合い、何とか勝ちに貢献できたようです(ホントかな?)
白い帽子もシンプルでいろいろ使えそうなのでこれから活躍させます~
ウェアはおっしゃる通り、最終的にはセットアップなのですが
まずはベストを完成ですね!頑張りまーす♪

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R