忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

部室近くの手芸屋さんに行ってみた

さて、新部室で活動して早1ヶ月。
活動直後の休日はもっぱら部室と
部室から電車で数駅のインテリアショップと書いて島忠ホームズと読む!
の往復の日々でしたが
少し落ち着いたので
同じエリアにある手芸屋さんに行ってみました。

まずは、テレビでも紹介されたこともあるミシンカフェnikoさん
カフェの中にミシンスペースがあって
1時間500円(税別)で使うことができるそうです。
普通のミシンはもちろん、ロックミシンもあって
私が行ったときは埋まってましたよ。
それ以外にも追加料金で店員さんが教えてくれたり
ワークショップもあったりといろいろ楽しめそうです。

カフェスペースには洋裁本がたくさん置かれていたので
お茶を飲みながら本読みまくりっていうのもいいですね。

続いては町の手芸屋さん、といった感じのなかやさん
1Fは生地やボタン、副資材等が揃っていて
編み物関連は2Fでした。
大きくはないですがハマナカさんの品揃えがすごくて
大概のはここで揃っちゃいます。
もちろん、AT用糸のピッコロも!

日曜日はお休みだそうですが、祭日は営業しています。
ちょっとしたものが切れたときに
近場で買えるっていうのは安心ですね。

そんな2店でお買い上げのものを。
 

nikoさんでは生地を、なかやさんではくるみボタンキットをお買い上げです。
もうこれでくるみボタンアクセ作る気満々なのがバレましたね(´д`ゞ
まだデザインすら決めてないですが、
こちらもできたらアップしまーす♪

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

新しいエリアでの、手芸店探索
楽しそうです。

ミシンカフェっていいですね。
これがあれば、自宅にミシンがなくても
気軽にソーイングが楽しめそう。

身近にある手芸店さんも充実の品揃えなのが
ありがたいですね。

くるみボタン用の生地が可愛くて
どんなアクセになるか楽しみです♪

コメありがとうございます♪

buncaさん
最寄の島忠ホームズ近辺には商店街があったり
無印やKEYUCAがあったりと
ちょっとした買い物には困らないエリアなんです。
しかも、家から徒歩→電車で10分くらい!
(それ以外にも、スーパーに"はえぬき"があったのが心強かったですw)

ミシンカフェも手芸屋さんも、
どちらも思ったより入りやすい雰囲気だったので
これからもちょくちょく行くでしょう。
まずはくるみボタンアクセを作ってからですね。

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R