忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

部長ニットキャップ夏Ver.、まっすぐ編みコンプリート!

休み→出勤→休みの繰り返しだったGWもやっと終わります。
あぁ、さみしいなぁ~

さて、部長ニットキャップ・2015モデルの夏糸Ver.
まっすぐ編みの部分が編みあがりました~


これからトップを減らしていきます!

なお、今日はおまけの話を…

今日は母の日!
というわけで、我が部の最高顧問(=部長母)ネタを。

最高顧問は何かと勘が鋭く、
代表例として嵐がブレイクする前(10数年前)に
彼らは売れるというのを感じていたということが挙げられます
詳細はこちらの記事の下の方をご覧ください
そんな最高顧問に、昨年新たな伝説が生まれていたのです!!

最高顧問と執事(=部長父)が
昨年のプレミア12・準決勝を見ていた時の事です。
8回を終えて3-0で侍ジャパンがリード、
今日は勝ったな~”と楽勝モードの執事に
まだわからないよ!!”と最高顧問が一喝。
その後ご存知の通り、
試合は9回に逆転されそのまま3-4で敗北となったのでした。

そんな勘が鋭い最高顧問、いつまでも大好きです。
これからも元気で&いつまでも執事と仲良くしてくださいな♪
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R