忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のテレビレポ(9/15~9/29)

久しぶりのテレビレポです。
ここ最近は引越しをはさんだためあまりテレビは見られなかった上に
実は"あまちゃん"も"半沢直樹"も見ていなかった私、
テレビっ子を名乗るのは自粛しようと思ってます。

・アメトーーク ウォーキング芸人
つっちーの本格ウォーキングと
若林くん&サトミツさんのゆるウォーキングの対比がおかしすぎw
久しぶりに"おっぱいぼよよん ちくびどっかん"が
聞けたのもおかしかったです
又吉くんの徘徊っぷりも怪しくていいですな
・めちゃイケSP 歌舞伎オファー
エガちゃんの口上と最後の変なおじさんが面白かったっす
岡村さん、ほんとに器用だなぁ~
・日曜×芸人
部室近くのホームセンターが出てたんだけど見逃して
翌日そのお店で放送を知りましたorz
・アメトーークSP
掃除大好き芸人はかなりタイムリーな企画で
勉強になること多しでした
そして、雑巾をもう一度見直そうと決意し、
昨日家のベランダを雑巾掛けしました
意外ときれいになった!やるなぁ、雑巾!!
顔で損してる芸人、千鳥の大悟さんのエピソードが悲しすぎました
あとは整形、お金かかりすぎ!
結婚したくてたまらない芸人、素敵な妄想でいいですね~
春日のシチュエーションが誰かとことごとくかぶってたのに吹きました
エガちゃんも戻ってきて、いつものモノマネしてくれて良かった!
さすがにキス顔は…でしたがw
・MステSP
嵐の初登場のところだけ見ました
当時から大野リーダー(当時はリーダーじゃないか)ボケボケでした
そして伝説のスケスケ衣装再び!何度見ても伝説!!
(確か松潤がその翌日友達に"アイドルって大変なんだな"と言われたと
前にMステで言っていたような)
でも児童ポルノの問題もあり、そろそろ封印されるんだろうなぁ~
・ものまねグランプリ
今回はB'z軍団の1人であるキンタロー。の彼氏が
独り立ちを決意して軍団メンバーと対決することに!
しかし、あえなく敗れ仲直り!!まさに茶番!!!
ま、モノマネは面白かったからいいんだけど~
それ以外だとCOWCOW・フルポン・中川家がよかったです

ちなみに、昨日の日曜×芸人はまだ見てないです~
PR

今週のテレビレポ(9/8~9/14)だったり、連絡事項だったり

まずはテレビレポ、
今週は正直印象に残るのなかったですね~
ロンハーのダサい私服トーナメントも、キング後藤1回戦で勝っちゃったし
キングも成長してるんですねw
アメトーークも録画し損ねたし、
嵐にしやがれもいまいちピンと来なかったんですよね
マックミランを履きこなした松潤と嵐ライブはよかったですが

唯一印象に残ったのが、ZIP!のゲストで来ていた
ジェッタシーフット後藤さんが
MOCO'Sキッチンにえらいツッコミまくってたのが面白かったです。
レンチンお芋を丸ごとおいたサラダを
"我が家ではふかし芋って言います"とかあおってるしw

来週はアメトーークはウォーキング芸人で
若林くんが出るから期待なくらいかな?
再来週がアメトーークSPだったり、
MステSPで嵐の伝説のスケスケ衣装映像が見られたりと結構期待しています。

それと、連絡事項っていうのは、
来週半ばにネットの開設工事に立ち会うため、
一足お先にPCをお引越しさせる必要がありまして。
なので、しばらくPCいじれませぬ(;_;)
記事については予約投稿で対応するのと、
コメントはスマホから拝見し、
遅くなるかもしれませんが必ずレスいたします。

そんなわけで、来週から少しずつ部室大移動!

今週のテレビレポ(9/1~9/7)

今週も、懲りずにやるぜ!

・アメトーーク おもてなし大好き芸人
今回のは新居でのおもてなしに参考になりました
アヒージョを知らなかったホトちゃんの表情と、
おもてなし時の照れ隠しの"バカヤロー"発言が面白かったです
"バカヤロー"、流行語大賞にノミネートの予感w
実録おもてなしは、ジューシーズ松橋くんのが
狭い場所にもかかわらずいろいろ手の込んだことをしていて
ちょっと感動でしたね~
おもてなしご自慢料理はどれも美味しそう!
私が気になったのはヒデさんのイワシと、天野っちのカレーかな♪
最後は某番組風食後のお礼のキスってw
・嵐にしやがれ
今日のゲストは高嶋兄アニキ
オープニングでの"最後のアニキゲスト…"と言ってたの、
テレビっ子は聞き逃しませんでしたよ!
もしかして最終回?それとも??と思ったところでアニキ登場
洗濯の手首が痛くなる独特の干し方、あれいいのかな?今度試してみます
それと顎に何でも乗っけちゃうのがアクロバティック!
物干し竿でやれと無茶振りされる松潤wでもやっちゃってるし(´m`*
続いて80年代洋楽コスプレ、高嶋アニキがえらい姿に!
坊主頭でKISSのコスプレしたらただのハードゲイにしか見えない件w
次のクイズではそんな姿のアニキがクイズで正解して
レイをかけてもらってますます訳のわからない姿に
そんなアニキが一生懸命解説するたびに大野さん大爆笑w
あまりの爆笑っぷりについにマンツーマンで指導される羽目にwww
最後はお気に入り駅弁ベストテン
新幹線の中で家族全員で駅弁を食べるのが唯一の家族団らんだった
高嶋兄アニキにとって思い入れのあるものだったそうです
なんと、牛肉どまんなかが第2位!
高嶋兄アニキはここまでで嵐にしやがれがリニューアルの告知
それを受けて滑り込みで何か教えたいアニキゲストが多数登場!
まずは蛭子アニキ、松潤のイラストがシュールすぎるw
次はカラテカ入江アニキ、お誕生日の覚え方で
ヒガシ大先輩のお誕生日(9/30)を"くさい"と言ってしまった相葉ちゃんw
3番目はゆうたろうアニキ、何気に翔さんがいい表情
大野さんの本人越えの変顔は毎度さすがです
大トリ、そして本当の最後のアニキゲストはスター錦野!
今日は袖にソーメンついてない!
歌おうと思ったらまさかの時間切れ、しかもスタッフの名前間違えてるしw
でも最後に時間もらえてよかったね、スターw

今週のテレビレポ(8/25~8/31)

今週も、懲りずにやるぜ!

・アメトーーク コントすぐやる芸人
楽屋でもコント、トークに入ってもコント、ロケでもコントと
どこでもコントしまくり
特に面白かったのは警察24時のところで宮迫さんがさらっと入るところ
余談ですが昔ワンナイでホトちゃんが万引き(だったかな?)しても開き直る
大阪のオバちゃんコントをやっていたのを覚えてるかたはいますでしょうか?
高校野球でファールしまくりのところ
なんばNGKの師匠コントで最後に井上さんが薬を拾うところでしょうか
ロケのやつも面白かったけど、
お肉屋さんに入ってのコントは昨今のバイト問題等もあって
笑えなかったかなぁ~コントそのものはリアルだったけど
最後のコントにスズタク投入したもののグダグダすぎて
コント芸人・雨上がり両方に怒られてましたw
この企画、やっぱり一番最初のが一番面白かったかも
・嵐にしやがれ 24時間テレビの裏側
目立って面白かったのがニノのものまね天気予報の裏側でした
ものまね天気予報への想いを熱く語るニノ
松潤のタップ・翔さんのピアノと同じ思いで受け取って欲しいとかw
その割には結局新作やるとかいいながら
前からやってた平泉成さん・チューヤンlのものまねをやったこと
最後の出川ものまね、来年はこれやってほしし
それ以外で面白かったのは嵐VS関ジャニ∞の対決で
対決前の関ジャニ∞・すばるくんの
"嵐ちゃうな、そよ風やで"が再び聞けたのと
その後嵐に惨敗したあとの関ジャニ∞の反省会でしょうか

今週のテレビレポ(8/18~8/24)

じゃ、今週もいってみよーw

・日曜×芸人
前半は石垣島の未公開、
ザキヤマさんが若林くんが食べてたソーキそばに
こっそり激辛調味料を仕込み若林くん超悶絶(>ω<)
後半は久しぶりに月曜×芸人が乱入!
しかし番組中にパンツ一丁にさせられたり
バカリズムさんに苦情を言うつもりが
井上くんがキモイという話題に変わっていたり
春日からの苦情に若林くん素直に謝ったりと
やっぱり返り討ちに遭いまたも番組乗っ取りならず!
・ホリケンふれあい旅「にんげんっていいな」
今回は静岡・戸越銀座・北海道でホリケン先生大暴れ!!
静岡ではバナナのターザンロープにガチで頭をぶつけられたり
中高生を迷子の赤ちゃん扱いしたり
"チューチュートレイン"って電車の中でお客さん巻き込んで踊ってたり
今回も大暴れの連続です
その後は桃のもぎ取りや貝殻クラフトで下ネタ大爆発w
そしてうなぎ取りではなかなか取れず
子供からうなぎをぶん取るという姑息な作戦に
子供から横取りしたうなぎで作ったうな丼を食べて
"ラグジュアリー♪"と絶賛してました
続いて戸越銀座、ここでもミス福島や通りすがりのOLにセクハラ
途中ですれ違ったおば様の自転車を
カラオケボックス前で再度見つけ
"ラッコ先輩~"と乱入しカラオケからの
ラッコ先輩へのかにバサミ攻撃と暴走!
ラッコ先輩もラッコのものまねしてるしw
あとは激辛からし味噌に悶絶したり
店先の風鈴でパン食い競争の真似して札引きちぎったり
そこはさすがに土下座してましたがw
最後の北海道ではセイウチショーで
ここでも子供相手にムキになるホリケン先生
念願のホッペにチュ♪をしてもらった後
セイウチもホリケン先生も照れていてかわいい~
ダイジェストでイクラ屋さんのTシャツにサインする先生
思いっきり"イクラ"って書いてましたw
・24時間テレビ
途中からしか見られませんでしたが、大野さんのドラマは泣けた~
家族もので主人公が死ぬという展開のは
わかっていても泣けてしまいます
最期の台詞の声の出なさ感が
まさに最期という感じで辛かったです
あとは平成ジャンプの山田くんが病人でもお目目パッチリでした
そのあとは嵐vs関ジャニ∞真夏の決戦
渋谷くんが嵐のことを"そよ風"と言っていて
そんなこというのエガちゃん以来じゃないかw
しかも、錦戸くん以外はことごとく負けてるしw
結局最終戦を待たず嵐勝利、長年の因縁にやっと決着です
しゃべくりを睡魔のため見送ったあとは
早朝恒例・ものまね天気予報!
ニノの平泉成さんもクオリティ高かったけど
一番受けたのはものまねが終わるたびにお天気マークを貼っていく
桝アナの笑いをこらえている表情でしたw
そして、一番見たかった嵐・ダンスメドレー!
今回はFace down→Crazy moon→Monsterと
激しいダンス&大野さんメイン曲の連続
みんなかっけー(´д`*
Monsterは昨年に続き2年連続なのは
怪物くんの主題歌だったからでしょうか

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R