忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のテレビレポ・劇的ビフォーアフターinパリ

昨年6月に現場検証の様子だけ放送したのですが
やっと工事が完了したので放送できることになったようです。
なんと2時間×2週、4時間にもわたっての放送!
うち1/3がCM、1/6が過去の映像?
私も見るのに時間かかった~w


PR

今週のテレビレポ(1/12~1/18)

今週は13日の8ch嵐祭り&
アメトーークの食シリーズ・しょうが芸人が良かったです!

・HEY!HEY!HEY!
いきなり嵐!VTRでの質問に答えるコーナーでは
自分が女性だったら他のメンバーの誰と付き合いたいか、
誰と付き合いたくないかっていうので
松潤が大人気、相葉ちゃんは好き嫌いが分かれ、
一番人気なかったのは大野さんでした
それと、嵐メンバーと浜ちゃんの絵の対決では、なぜ櫻井画伯が出ない!
歌は8chのドラマ主題歌、ラブソングメドレー
Love Rainbow→迷宮ラヴソング→Bittersweet(新曲で月9の主題歌)
とポップなラブソング揃いでした
・失恋ショコラティエ
まず、松潤のお父さん役が竹中直人さんで
ついこないだまでニノのお父さんだったのになぁと不思議な心境です
↑それは"フリーター、家を買う"ですね
それと松潤の同僚役として出てくるハーフが
なんか溝端くんみたいだなと思ったらその通りで
普通に日本人じゃないかw
ドM松潤は新鮮で面白かったですが
石原さとみちゃんに振り回される姿がちょっとかわいそうと思って見てました
あと、佐藤隆太さんがライバルのショコラティエ役みたいでしたが
これも前のドラマ"バンビーノ!"とかぶりますね
余談ですが、先日の照明は溝端くんと水川あさみちゃんが
工房で話すシーンで気づきました
松潤が写ってるときは彼しか見てなかったのかしらw
・アメトーーク しょうが芸人
オープニングで各自しょうがに顔をつけて服を着せた
しょうが人形を持参して登場
岡崎さん(博多華丸さんの本名)ケンコバさん
バッファロー吾郎Aさんの飲食三羽烏を筆頭に
ひとりさんや渡部さんなど今回も食べ物系でおなじみのメンバー登場です
ちなみにしょうが人形、
雨上がりさん"かわいくない"言ってましたが結構かわいかったっす♪
まずはしょうがの説明をする岡崎さん、
ちょいちょいアタック25の児玉清さんを挟んできてなつかしくなりました
お勧めしょうが料理はしょうが鍋ととりそぼろご飯が気になりました
しょうがあるあるよりもしょうが農家あるあるの方が面白い現実w
しょうが妄想は相変わらずコバさんのが(以下略)
女子アナのしょうがレポにはまさかの鳥飼いずみアナことチュート徳くん!
ちょいちょい下ネタを挟む鳥飼アナのレポを宮迫さんが
"しょうがを使ったセクハラ"と評していたのがウケましたw
最後の感動的なしょうが農家さんへの感謝の手紙のあと
"ついに食シリーズもフィニッシュ?"と雨上がりさん言ってましたが
私は好きなのでやめないで欲しいです!


今週のテレビレポ(12/30~1/4)

年末年始はテレビも特番続きで、曜日の感覚が狂いましたが
昨日今日あたりから少しずつ戻ってきたようですね。
では、年末年始のを。

*アメトーークSP
ガリガリ芸人VS運動神経悪い芸人から見ました
運動神経悪い芸人、他人事ではないとはいえ笑ってしまいましたw
あとはアメトーーク大賞で何度もジュリー?をやらされた後藤さん最高w
昨年度の大賞はエガちゃんで、念願のスタジオ入りでした
*ガキ使・笑ってはいけない地球防衛軍
途中までしか見てなかったんですが、浜ちゃん脚キレイだわ~
いきなりオードリー若林くんがリーゼント頭で
バスに乗り込んできたのに驚きました
妹をめぐっての争いで、声が出ないいっくんと
何しゃべってるかわからないうえにクシがポケットに入らない天龍さん
若林くん密かに笑いをこらえていたのがウケます
あとは田中さんの息子の感動VTRのあとの
"田中~タイキック"に爆笑でしょうか
*紅白歌合戦
やっぱり嵐のNew Year's Eveメドレーでしょうか
Endless GameからのBreathless
Breathlessではニノのアップありソロありとファンにはたまらんでしょうな~
前に歌った果てない空ではニノソロカットでしたからね
それと、松潤は本当にファーがよく似合うw
それ以外で見たのはEXILE・HIROさんラストステージ、
SMAP、そしてサブちゃん最後の大舞台ですね
あとは某アイドルが卒業を表明したあと
ニノ"芸能界を卒業ですか?"的発言をしたのがナイスでしたw
・しゃべくり007SP
毎年恒例の旅企画は面白かったんですが、
ホリケン先生の旅だけ見られなかったんです、くやしぃ~><
・さまぁ~ず堀内健の「正月なのにさまぁ~ホリDAY」
3人は番組初競演なのにゆるい感じで面白かったです
今度は女性ゲスト抜きがいいですね
・嵐にしやがれSP
久しぶりに嵐が体張ってて面白かったです
やっぱり相葉ちゃんのドッキリかかりっぷりは最高~
あと、松潤の女装、巣鴨だとまったく気づかれないのにウケました
合間の嵐メドレーは15年間に出したシングルを
各1曲ずつ計15曲歌うという試み
なかなか聴けない"SUNRISE日本"が聴けたり
曲が日テレ寄りじゃなかったりと選曲もよかったと思います
・ドリーム東西ネタ合戦
突出して面白かったのはバイきんぐでした
オードリーは検索ちゃん同様同窓会のネタ
全体的に東軍の方が面白かったような気がします
・鍵のかかった部屋SP
今回も大野さんの"密室は破れました"出ました!
大野さん演じる榎本、帰国後防犯グッズショップを開いたそうで
原作と同様の立ち位置になりましたね
このドラマ、定期的にSPが放送されそうな気がします

マジ歌はマニアック&長くなるので続きにて~

今週のテレビレポ(12/23~12/29)

今回は27日がMステ→検索ちゃんネタ祭りと豪華リレーでした!
あとは前日の細かすぎるモノマネを見たくらいでしょうか。
若手に混ざるマチャアキと、ここでもいじられる日村が面白かったです。
では、27日の感想を…

*Mステスーパーライブ
トップは平成ジャンプ英語で書こうよw
山田くん、知念くん、やおちゃんだけはしっかりわかるのは
関東ローカル某番組の見すぎでしょうか
あとはSMAP、今回は中居くんのソロ何気に多くてwでした
キムタクのロン毛は久しぶりですね~
EXILEはヒロ社長最後のMステということでカメラに写ることも多かったです
そして嵐!
歌前のトークで来年やりたいことを聞かれ
大野さん"マグロを釣りたい…"と答えて
ニノから速攻"(聞いてるのは)芸能活動ですよね?"と突っ込まれるも
それでも"今年は釣ってないから来年は釣りたい"と押し切ってました
歌はOne Love→感謝カンゲキ雨嵐→P・A・R・A・D・O・Xでした
良かったけど、インパクトは前回のスケスケ嵐が上でしたな当たり前かw
大トリはGLAY×EXILEのSCREAM
TAKAHIROが入る前の曲だったので彼が歌ってるのは不思議な感じでしたが
久しぶりに聴けてよかったです
ヒロ社長、途中ちょっと息が上がってるところが写ってましたが
それでも年齢を考えるとこの体の切れはさすがでした
エンディングではタモさんの後ろに城島リーダー扮する偽タモリ
最後に絡んでもらえて何よりでした
*検索ちゃんネタ祭り
トップはいきなりオードリー!今回は新ネタの同窓会ネタ
乾杯の音頭をする若林くんに突っ込む春日
"男子校ですが帰りにお持ち帰りされないように…"で突っ込みをやめたのが
ナイスタイミングでしたw
しょんぼりトシちゃん、うっかりトシちゃんと春日の新キャラも素敵です
食事がバイキング…くだりで"なんて日だ!"って突っ込んだのも良かったです
その後の春日同級生キャラ多数、同窓会で披露するほめ殺し漫才
最後は"へへへへへっ"
なんでも5年連続の出場はすばらしいですし、
漫才以外で多忙にもかかわらず出場するたびに進化しているのがすごいです
それとこの番組限定スペシャルユニット
いつものつっちー&東MAXに加えて、何と!ホリケン先生!!
自己紹介が"高橋大輔です!"と話題の人物を名乗っていますw
ボキャブラ世代なつかしのコントに
ホリケン先生がいちいち新たにオチをつけてたり
漫才名をアドリブで考えたら噛んじゃったり
ドラキュラのオチの後さらに攻撃したりとやりたい放題
途中からはネプチューンのショートコントのリバイバル
つっちーが泰造さん、東MAXが名倉さんでしょうね
アンジャッシュのネタもやったのですが、1度やって滑ったネタだそうで
"健さんにハマってる時点で世間に受けるわけがない"とのコメント
それ以外だとタカトシの漫才"反抗期"も面白くて、
その後タカさんが"トシさんのツッコミが雑"という悩みに
ホリケン先生も名倉さんに同じことを感じでいること
その後先生、トシさんに"タコ機関銃"と言ったところ
"唇切れてんじゃねーか"と突っ込まれ"それそれ~"とうれしそうでした

-----

年末年始気になるのは
12/30 アメトーークSP
12/31 紅白歌合戦⇔ガキ使、
1/1 しゃべくりSP、ホリケン先生とさまぁ~ずの番組、
嵐にしやがれSP、東西ネタ合戦
1/2 ぐるナイ、とんねるずのスポーツ王は俺だ!
1/3 こたつで嵐、鍵のかかった部屋、イロモネア・モノマネSP
とお笑いか嵐ばっかりw
そして、なんといっても
1/4 ゴッドタン・マジ歌選手権SP
でのジェッタシー後藤さんの新曲が楽しみです!
今回はどんな強烈フレーズが出るでしょうか?
ちなみに戻ってきてからなので、
初のリアルタイム視聴も考えています
もちろん録画もするけどね♪

今週のテレビレポ(12/15~12/22)

今週はなんといってもホリケン様ふれあい旅でしょう!

・ホリケンふれあい旅「にんげんっていいな」
まずはアメ○ーークのセットの使いまわしに吹きました
まずは熊本、VTR振りの弘中アナの"ゆで上げパスタ郎"、
がんばってホリケン様についていってる様子が健気です
熊本では滑り台で転がった後ドクターフィッシュの足湯へ
ドクターフィッシュにビビるホリケン様
その後は動物園でイグアナにビビるホリケン様
ビビるホリケン様はなかなか新鮮な姿でした
その後はフラミンゴで観光客と戯れ、まさかの三点攻め
乳絞りでは説明してくれている女性をいじったり
ソフトクリームをあえて下から食べてべちょべちょになったり
その後登場のゆるキャラ相手にもやっぱりやりたい放題
次は一番面白かったレンコン掘り
レンコン掘りを教えてもらいつつも泥と戯れるホリケン様
自ら泥に飛び込んでレンコンをゲトした後
農家の方にホースからの水で体を洗ってもらって寒そうでした
続いてのからしレンコン作りもやばくて、
職人さんに何度も"肥後もっこす!"のいたずらをしてました
そのたびに"オゥ!"と言う職人さんもナイスw
商店街でもやりたい放題でしたが
シャッターを閉める振りしてお店のお母さんのエプロンを
スカートめくり風にめくるのが最高でした
最後の締めで泥の中ででんぐり返しに付き合ってくださった
農家の方やっぱりナイスw
ここでスタジオ、お土産のからしレンコンの中で
ひとつだけ激辛唐辛子バージョンがあって、
普通のを取ろうとした出川catsがつっちーに阻止されるのが
どっちが先輩かわからなくて受けましたw
食べた後のリアクションも"始まりました"って、何が?
続いて高知、ホリケン様の福山モノマネ密かに似てましたw
まずは商店街、芋けんぴやさんではお父さんが"ジュンジュワー"言ったり
お母さんが食べさせる振りして鼻の穴に突っ込んだりと
ホリケン様押されてます
食堂では勝手に写真撮影した人に"ぼくタコチュウ"の両ほほをつぶすお仕置きw
よさこいを習うところでは先生が一生懸命なあまり汗だくになって
汗をぬぐうホリケン様がほほえましいです
その後はなぜか高知大学へ
ギャグをまねした学生に"ジャングルパニック!"のお仕置き
明らかに学生じゃない人に"オイ新人!"と絡み
"何浪してんの?"と聞いたら"准教授です"と返されたのには吹きました
その後は学食で女子大生とお食事タイム
途中女子小学生がテレビカメラ目当てに乱入してきて、
ホリケン様がすぐそばにいると気づいた瞬間テンションMAX!
ホリケン様彼女にから揚げをくわえさせて落ち着かせるw
その後は漁業体験
目当ての伊勢海老はあまりにすぐ獲れたので
"仕込じゃないの?"と疑った挙句頭に載せて"ちょんまげ~"
同様に漁師さんにもw
その後はたくさん獲れた海の幸を調理してもらうことに
お母さんがくるよ師匠に似てるので"どやさ"連発のホリケン様
土佐犬道場では犬に絡む振りをして調教師に絡むもあえなく撃沈
その後は竜馬生誕祭で覚えたてのよさこいを披露することに
最初はなれない様子でしたがだんだん踊れてきて、
市長に絡もうとするまでにw
最後は料亭でのお食事、ひとりでのお食事が物足りなくなったホリケン様
鯛一匹持って"およげ!たいやきくん"を歌いながら他の席の宴会に乱入
鯛の口でお客さんにチューしながら大盛り上がりでした
最後はプライベートでの打ち上げの様子
ここでも地元の方と大盛り上がりで、さすがホリケン様!でした。
次は是非東北に!!

おまけもあるよ

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R