忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部長、オフです

昨日の嵐にしやがれで、ニノが松潤のことを"J"と呼ぶのは
当時ニノが"魁!!男塾”を読んでいて、
そこに出てくるJの眉毛が太かったので
同じく眉毛が太めの松潤のことをJと呼ぶようになったと言ってました~
それを知った松潤"バカにしてんのか?"と言ってましたがw

さて、部長、昨日から休みです。
なので、だらだらやってます。
休みに入る前も仕事が忙しかったりなので
休みに入ってもブログ記事になるようなことは
何もやってないのが現状です(ノ∀`)タハー

この調子だと、休みは家にこもって手作りか、
ホットケーキ食べに行くかでしょうか?

作ったものが出来次第(もしくは進捗でも)
アップりますのでしばしお待ちを~


PR

部長ひとり旅@深大寺・2015

昨年に続き、今年も新年早々深大寺&近辺探索してきました!
昨年の様子はこちら

まずはもちろん深大寺を参拝!


そこそこ人がいたものの、奇跡的に人のいない瞬間があったので
すかさず写真撮っちゃいました!
お正月らしく左側にお飾り付きの熊手がありますね~

昨年同様、本堂、延命観音(これは両親祖父母の長寿祈願)
深沙大王堂と一通りお参りを済ませたあとはおみくじタイム!
昨年はとジェッタシーでしたが、
今年は!何と!!

大吉!マジっすか!?(゜∀゜*)

もちろん持ち帰りました。


そのあとは、近くの
青渭(あおい)神社へ。
深大寺のおみくじが大吉だったというのでおみくじは自粛して、
年始恒例の茅の輪くぐり→お参りしてきました。
こちらの名物は


樹齢数百年のケヤキの木です。
鉄柱で支えられてはおりますが、今も元気に立っております。
チャームポイントは真ん中のハートの穴(´ω`*

参拝の後は鬼太郎茶屋を含め、
参道をお店を見ながらぶらぶら歩いてお蕎麦屋さんに向かいます。
行くのはもちろん多聞さん!
今年も活躍が期待できる若林正恭氏が無名の頃よく通っていたお店です。
若林正恭氏?誰だよ??って思った方はこちら
頼んだのはこちら~


今回は温かい山菜そばにしました。
あっさりした山菜としっかり煮込まれたたけのこ&しいたけ、
彩りも兼ねたかまぼこ&にんじんと
具沢山でおいしかったです♪
なお、多聞さん、今回は朝ごはんを軽めにして11時前に行ったのですが
私が食べ始める頃には団体の予約があったのというのもあり
待ちもできていて前回訪問時以上に大人気!
これも若林氏効果でしょうか←ほんとか?

その後は神代植物公園へ。
この時期は冬で花も緑も少なめでしたが、それでも


春の訪れを感じる早咲きの梅が咲き始めていたり



お正月らしい牡丹の展示がしてあったり。
歩いているだけで自然を感じられて気持ちよかったです。

なお、残念なお知らせ。
前回行って居心地が良くて、次はカレーか?って思っていた
森のギャラリーさんカフェ。
残念ながら閉店してました(TωT)

今回のひとり旅も無事終了です~
今年も良い1年になりますように!!

東京蚤の市に行ってきた・2014秋

今週末は東京蚤の市が行われていて、
昨年秋本年春に続いて行ってきました。

今回もお約束の入口のフラッグたち



これを見ると蚤の市に来た感が盛り上がりますw

入口近くに出店したお店をみたあとは、今回も開催の東京北欧市!


ここでは


スポンジワイプとフィンランドの味・ミートボールをお買い上げ♪
スポンジワイプは、いつもネットでまとめ買いしていたお店が
今回出店していたんでそのお店で買ってきました!
ミートボールはフィンランド風に果物のジャムとポテトが添えられていました。
私が買ったときは10:30くらいだったんですぐ買えちゃいましたが
1時間もするとすごい行列になってました~
早めに食べてよかった♪

お昼近くになると大雨に!
大雨にも負けずに並んで買ったお食事は


ランチに手紙舎さんの人気メニュー・ナポリタンとお持ち帰り用に焼き菓子!
ナポリタンはカフェの手紙舎 2nd STORYさんでは何度か食べてますが
屋外で食べるのは初めて!
いつも通りおいしかったですが、外が寒いせいか暖かさがまた身にしみました~

そして蚤の市から連れて帰ってきたのは


京都の花屋さんが併設しているカフェで作っているジャムと、
フィンランドミートボールを出しているお店で買ったフィンランドのチョコ!

ジャムはバナナとのミックスジャムで、右のキウイが一番最初の商品とのこと。
買う前に試食させていただきましたが、
お店の方が言うとおり"間違いのない味"
キウイの酸味とバナナの甘味の相性が良すぎて良すぎて♪
フランボワーズはキウイの次にお気に入りの味でした。
フィンランドのチョコは以前食べておいしかったのでプレゼント用に買ったのですが
渡しそびれて今ここにあるというw

今回の蚤の市は事前に雨が降らないという予報が出ていたのに
途中まさかの大雨で、屋外に出店された方が大変そうでした
京都の花屋さんもそうでした(><)
とはいえ、天候にもかかわらず多くの方が来ていて
今回も盛り上がったイベントだったと思います。
前に一緒に仕事してた人も来てて、偶然会っちゃったし♪

おまけ
その日の晩ごはん


ナポリタンを出されていた手紙舎 2nd STORYさんが
蚤の市期間中のスペシャルメニューとしてポトフを作ったということで
食べに行ってしまいました♪
お野菜たっぷり優しいお味で、蚤の市やその後の予定での食べ歩き後にピッタリ!
サラダも新鮮、パンも自家製で甘味があってポトフとの相性バッチリでした~

もみじ市に行ってきた・2014

さて、今日はもみじ市でした!
昨年は日曜日、雨だったので京王閣での開催、
しかも行けたのが遅い時間からでした。
今年は土曜日で雨も降らなかったので、多摩川河川敷での開催!
河川敷でのもみじ市は初なので非常に楽しみでした。

会場10分ぐらい前に着いたのに、入り口前には多数の人!
会場時間になってもすぐは入れず、しばらくは待ちだったので
こんな写真なんか撮ったくらいにして


多摩川にかかる鉄橋を走る京王線です~
↑って、ただの撮り鉄みたいですねw

そんなこんなでやっと入場


引きがこれが精一杯で全部綺麗に撮れなかったのですが
入り口には黒板に手描きのMAPが!

会場に入ると、もう人がたくさん!
これまで行ったもみじ市および東京蚤の市を越えるたくさんの人でした。

そして戦利品は


アノダッテさんのジャムと、sunomotoさんの手作りボタンです~
アノダッテさんはジャムが人気なのももちろん、
特別にオムレットも販売していたのもあって入場したときは一番の行列!
だけどプレゼント用なので頑張って並んで買ってきましたよ~
写真ではすでにラッピングしたあとで申し訳ないですw
sunomotoさんはダイブ前にネットで買って気に入ってたので、
実店舗で買えるのが本当に楽しみでした。
こちらのお店も行列とまでは行きませんでしたがすごい人でした。

どのお店も飲食は1時間くらいは待ちそうな行列、
物販は人だかりといった感じでしたので
食べ物は今回はあきらめました
さすがに、アノダッテさんの1時間くらいかかった行列でちょっと疲れてしまいまして

でも雨も降らず、河川敷の気持ちのいい場所で
たくさんのお店や人が集まる楽しいイベントでした♪
次回も都合がつけばまた行きたいですね~近所ですしw

レゴで作った世界遺産展に行ってきた

今日は秋分、これから日が短くなりますね。
日が短くなると物悲しくなるのは歳のせいでしょうか(´・ω・`)

さて、今日は前にここで書いたレゴで作った世界遺産展に行ってきました

最終日に行くあたりがさすがK○T-TUN並にギリギリに生きている部長!

写真撮影OKだったので、撮りまくっちゃいました!

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R