忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

東京蚤の市に行ってきた

さて、今日は東京蚤の市に行ってきました。
先日のもみじ市と同じ京王閣での開催です。
開場15分後くらいに着いたのですが
実は目の前で電車が行ってしまったため予定より若干遅めの到着です(´д`ゞ
それでも入口には入場を待つ人たくさん!


このイベントの人気がうかがえます。

今回のイベントのメインは古道具やアンティーク家具。
ついで古本。
古本では手芸本も少し見つけることができました。
それ以外でも活版印刷の紙物や雑貨もあって
見てるだけで楽しめました。

ゲトしたのは



90年代のデッドストックのインスタントレタリング、通称インレタです。
これを懐かしいと思った方は私と同年代かそれ以上w
こすって文字を転写するもので、カセットテープのラベリングによく使ってました
今やカセットテープを知らない世代もいるんだろうなぁ
現代に生きる私は、収納グッズのラベリングに使おうと思います。

そして蚤の市とはいえ、もみじ市並に飲食店が多数出店ということで
今回も食べ歩きを楽しみました。
まずは

栃木のサカヤカフェマルヨシさんのオムライスです。
美味しいと噂の一品でしたが、豚肉の角切り入りのソースがコクがあって
噂通りの美味しさでした!
お口直しにサイドのにんじんサラダの程よい酸味がちょうど良しです。

続いて
 
このぐるぐるは成城・城田工房さんのイベントでの名物うず巻きソーセージ、
通称"まきちゃん"です。
食べた感想としましては、

皮がはじけりゃYeah!by嵐
肉汁ジュンジュワー!!byホリケン先生
美味し!!!by春日
って、美味しさが伝わらないかw

ちなみに3種類とも味が違ってて、
上から"日本・ドイツ・イタリア"をイメージした味とのこと。
一番上のは食べなれたソーセージの味、
2番目は胡椒がピリッと、3番目はハーブが効いてて
"なるほどなぁ"と思いました。

そんなわけで、買うより食べるがメインになってしまいましたが
蚤の市めぐりを楽しんできました。
なお、食べ過ぎのため帰りは京王多摩川から調布まで歩いて帰りましたw
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R