忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

ホットケーキ部レポ Vol.20 珈琲館@仙川

ホットケーキ部も気がついたらVol.20までいきました。
そのうち2回は編み部の皆様にもお付き合いいただき、本当に感謝しています。

さて、そんな記念すべき?20回目は
部室の近くの街、仙川。
一番お世話になっているのは何といってもシマホ&無印なのですが、
実は仙川、最近パンケーキ戦国時代へと突入したのです!
チェーン店では以前からあったロイホやイタトマを脅かすかのように
あの星乃珈琲店がついに進出!
個人店も以前からあったお店に加えて新店が最近できて、
仙川だけでパンケーキ食べ歩きができそうな勢いなのです。

そんな中、私がセレクトしたのは、
お友達から情報を教えていただき、
かつパンケーキではなく"ホットケーキ"とうたっているお店、珈琲館!
こちらはチェーン店ながら、
注文を受けてから銅版で丁寧に焼いているのが自慢です。

入店してホットケーキを注文すると
"ホットケーキは10分くらいかかりますがよろしいでしょうか?"
川平慈英氏ばりに"いいんです!"と言いそうになりましたが
ここはこらえて"大丈夫です~"と普通に返事しましたw

でもって、10分ちょいくらい後


銅版で焼かれたホットケーキはこんがり焼き色がまぶしすぎる!
全盛期の東幹久画伯並にいい色ですw
表面滑らかで香ばしく、中はふんわり~
添えられているのはマーガリンとケーキシロップでした。
生地の味が控えめなので、マーガリンとシロップがよく合います。
シンプルながらも飽きのこないホットケーキだと思います。
飲み物は珈琲館ということで珈琲をセレクト。
紅鹿舎さん同様、目の前で注いでくれました。

ちなみにホットケーキは種類がたくさんで、
かつ今はイチゴフェアなのでイチゴやアイスなどが
これでもか!とばかり乗っているのが多数ありましたが
シンプルなのが一番かな、と思いました。

なお、私が入店したあとお客様が続々入店し、
しかも皆さんホットケーキを頼まれたようで
あとの方のお客様は
"ホットケーキは今混んでますので14~5分かかりますがよろしいでしょうか?"
と言われてました。
ホットケーキ大人気ですね。

*おまけ
仙川のゆるキャラ、ハーモニー君がこんなところに!


この辺に足を運ぶようになって半年近くたちますが、気づかなかった!!

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R