忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

春夏編み物、次は身に着けるものを…

今日はいい天気でした@関東
限られた休み、いろいろしたいと思いながらも
掃除したりマッサージに行ったり
録画したテレビ見てたりお昼寝したりしてたら
あっという間に終わってしまいました(ノ∀`)

さて、前回のインテリア編み編みが滞っているところで
他の編み編みを…ということで
こんなものを



雄鶏社さんで出版されていたモチーフつなぎの本から
お花のモチーフつなぎで巻物を編もうと思っています。
これは岡本啓子先生のデザインです。
このシリーズは好評だったようでその後2冊出版されたのですが
雄鶏社さんが廃業してしまい、
その後別の出版社さんがタイトルを変えて出したようです。

このシリーズは、素敵なパターンがたくさんですので
取っておいて本当に良かったです~(´д`*
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

モチーフ春らしくて素敵ですね~(^^♪
雄鶏社さんの本、私も好きでしたよ。
この本は持ってないですがとっても良さそう。
表紙も可愛いですね。

私も休日にいろんな事しようと思うんですが、いつも思い通りにいかないんですよね。
週休5日位あればいいんだけどな(笑)

コメありがとうございます♪

さのじさん
パステルカラーとも相まって、春らしい感じになりましたね。
雄鶏社さんの本は長く愛用できるデザインのが多かったので
引越ししても手放せないのが多かったです。
それにしても、休日って何でいつもあっという間なんでしょう(・ω・`)
私も週休5日希望です(笑)

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R