忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

ホットケーキ部レポ Vol.24 珈琲家@稲田堤(初)

さて、ホットケーキ部も久しぶりの新店開拓です。

今回は東京蚤の市の会場の最寄り駅・
京王多摩川駅のひとつ先の駅の京王稲田堤駅から歩いて5分、
南武線の稲田堤駅だとほんとにすぐの珈琲家さんです。
ルポーゼすぎ様・スプーンハウスさんと並んで
京王沿線の人気ホットケーキ屋さんとして有名なこのお店。
よく名前を聞くのですがなかなか行く機会がなく、
この機会にようやく行くことができました。

ホットケーキは1枚と2枚から選べるのですが
部長はもちろん2枚!
時間かかるかな…と思っていたら10分くらいで登場です。



見てくださいこの厚み!2cmはあるでしょうか。
それが2枚とおまけのチビちゃん。
3枚が仲良く重なっているお姿に
最近お子さまが産まれたばかりのお友達を思い出しました。

生地は粉多目でみっちり詰まった食感。
そのせいか型を使わなくてもきれいなシルエットです。
お味は甘さ控えめ、さらにシロップも甘さ控えめで
飽きの来ない味わいでした。

今まで食べた中だとプチモンドさんのに近いでしょうか?

これだけのボリュームでかつみっちり系の生地なので
後半はさすがの部長もおなかいっぱいになりました。
朝ごはんがロ○ソンのクロナッツだったからというのもあるのでしょうか
↑粉モン食べすぎw

これだけ食べたら東京蚤の市での食べ歩きはできませんね。

とはいえ、チビちゃんは別腹!
こちらもマーガリンとシロップで


美味しくいただきました(´д`*

ホットケーキもよかったですが、
お店の雰囲気がまたあったかい感じでよかったです。
あいにくこちらの方面はなかなか行く機会がないのですが、
また多摩川方面のイベントがあるときに
チビちゃん会いたさにまた行ってしまいそうです。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

今回は新規開拓でしたか。

上にちょこんと乗っているちびちゃんが
一見、バターに見えちゃいましたが
何とも可愛い(≡^∇^≡)
厚みもボリュームもたっぷりで
蚤の市で動き回った分のエネルギーの回復にも
よさそうですね。

そして、今週末も楽しみにしてます( ´艸`)

無題

おお!美味しそう♪
ちびちゃんがまた素朴で可愛いです。

部長さんのあの素敵なクッションカバーは有名な柄なんですか?
ポストカードと同じなんでびっくりしました。

コメありがとうございます!

buncaさん
チビちゃんは1枚でも2枚でもついてくるようですよ。
作った方の遊び心を感じます♪
ボリュームたっぷりのホットケーキを食べ他のにもかかわらず
来週もまた食べに行くという暴挙(´m`*

さのじさん
これもおいしかったですよ~
チビちゃんがまた微笑ましくてまた会いたくなります
↑また食べに行くって事?
クッションカバーの柄は人気のある柄なんです。
エレガントになり過ぎないバラがお気に入りです(´m`*

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R