忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

ホットケーキ部レポ Vol.44 やなはじ珈琲@西日暮里(初)

続きましてはヘブリカンなイメージのホットケーキ。
ヘブンオブアメリカンだからアメリカンなのがいいのか、
アメリカンと言いながらハワイのことしか歌ってないから
ハワイアンなのがいいのか、
迷ってましたがそんな迷いを吹き飛ばす
ヘブリカンなホットケーキを見つけてしまいました!
それが西日暮里のやなはじ珈琲さんのホットケーキ。
以前はスイートコーンさんという屋号でしたが改名されたようです
谷中の端っこでやなはじ、
ヘブリカンの歌い出し
"コロラド州の真ん中"に通じるものがありますね
↑あるかい

こちらも20分ほどの待ち時間で登場
"20分ほどお時間頂きますがよろしいですか?"と聞かれます
OH!ヘブリカン!!




見てくださいこの形~
ホットケーキは丸いものという概念を覆すかのような四角形。
ヘブリカン披露時に初登場の
55万円かけて特注した四角いギターを彷彿とさせるシルエットです。
表面ちょっと焦げちゃってますが
この厚みで側面まできっちりキレイに焼けていることを考えたら
全くもって無問題なのです!

生地は表面パリパリ、中ふんわり~
ホットケーキというよりはスポンジケーキみたいな生地でした。
これは生クリームでもショートケーキみたいでいいかも(´д`*
そんなふかふか生地なのでバターの染み込みがめちゃくちゃ早くて、
真ん中だけ妙にバターバターしちゃってました。

で、バターがなくなったあと
改めて何も付けずに食べてみるとこれがおいしいんですよ。
生地が甘さ控えめのカステラみたいで、
焼けたところがパリパリ香ばしくて。
最後は何も付けずに、ひたすら切って食べてました(´д`ゞ

ちなみに、ホットケーキは15時からなのと、
お飲物と一緒のご注文なので
頼まれる際にはお気をつけくだされ~
店員さんも感じのいい方でしたし、
居心地は悪くなかったのですが、
全席喫煙可なので編み物は厳しいですかね(・ω・`)

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R