忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

部長、おでかけいろいろ

最近少しずつ暖かくなりましたね~(´∀`*)

さて、今週末は完成したばかり&
会社に着ていったら作ったことを信じてもらえなかった
ニットワンピwithスヌードを着てお出かけいろいろでした。




まずは


初・マーチエキュート万世橋!今更w
こちらでは、馬喰町にあるフクモリさんの二号店・フクモリ万世橋店さんにて
山形在住のニット作家・栂瀬真さんの引きそろえ糸をゲトです~


有数のニット生産地・山辺町で
ニット製品製造にに使用されている良質な極細の糸を複数本引きそろえたものです。
色が綺麗だからシンプルなニット帽&アクセにしたいなーと思ってゲトです。
冬糸はそろそろ打ち止めですが、これは初秋に向けて早めに編みたいU´ェ`Uワン

その後はいろいろぶらぶらした後二子玉川に。

二子玉川では、駅前で高田道場の子供たちが募金活動!
道場主の高田延彦さんも参加しており、
"本物だ…募金したいけどご本人の前に出るのはちょっと恥ずかしい(/ω\*)"
と思って隣のちびっ子が持つ募金箱に募金したら
そのちびっ子の後ろに立っていたのが
バラエティで長く活躍している某有名タレントさん!
思わず"ファンなんです(´ω`*)"って言ったら
自ら手を出してくださり、握手してくださいました~
テレビの元気いっぱいなイメージとは違い
とても紳士で落ち着いていて見る目が変わってしまいましたよ
↑営業妨害になるといけないので、どなたかは伏せさせていただきましたw

でもって、以前行ってからお気に入りになった昔ながらのパン屋さんへ。
夕方だったのでほとんど売切れでしたが、
食パンがあったので冷凍してもいいかなと思って購入。
お会計のときにお店のおかあさんに"素敵なお洋服~”と言われたので
"あ、作ったんです(´ω`*)"って言ったら
"ホント?すごい!おまけしちゃう!!"とおまけしてもらっちゃいましたw
編みラーでよかった♪
もちろんパンもおいしかったので、
このお店にはまた行きたいという思いがますます強しです!

ここ最近はお休みが少なく、天気もよくなかったので
出かけるのを控えてましたが
久しぶりのお出かけも楽しかったです♪
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R