忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

中野の毛糸屋さん・つよせさんのブログは相変わらずヤバかった!

先日悲しいお知らせを書いたところで、
他の量販店でない手芸店はどうなのか気になって調べてみました。

まず気になったのは、
渋谷のもうひとつの老舗生地屋さん、トーアさん
渋谷・新宿・中野とお店があり、
新宿店がビルの建て替えで閉店したところまでは覚えてるのですが
どうやら中野店も閉店したようです。
渋谷店にはまだ頑張って欲しいですね。

そこで、中野で思い出したのが、毛糸屋つよせさん。
小さいビル全部が毛糸売り場で品揃え豊富なのも魅力的ですが
ここのブログがヤバかったなぁ…と思いながら検索したところ
あのブログ、まだあった!
しかも、相変わらずヤバい!!

中野名物 毛糸まつりのジオログ

久しぶりに読みましたが、相変わらずで安心しました。
最近は"あまちゃん"にハマっているようで、
あまちゃんネタがちょいちょい出てきます。
さらに、9/1の記事では某アイドルの歌の替え歌してるし

このブログを読むたびに思うことなのですが、
これを書いている人にぜひ一度お会いしてみたいものです。

引っ越しが終わったら、思いっきり手芸屋さんめぐりしたいですね。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

私もちょうど先日、ブロードウェイにいったら、トーアさんがなくなっててビックリしたところです。
つよせさんも通りがかるのですが、何故かまだ
中に入る勇気がでません。
(店頭の雰囲気の影響か?!)
他のお店みたいにならないように
今度、勇気を振り絞って
潜入してみたいと思います。

コメありがとうございます~

buncaさん
確かに入るのは一瞬勇気がいるお店ですね。
何がきっかけで最初に入ったのか
私も忘れてしまいましたw
(やっぱりブログでしょうか)
こんな笑いあふれる素敵なブログを書かれるお店ですので
ぜひ勇気を出して行ってみてください!

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R