忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

新プロジェクト、別パーツ参上!

まずは先日の地震の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
被害がこれ以上ひどくならないことと、
被害に遭われた方に地震前の日常が早く戻ってくることを祈っております。

さて、新作。
次のパーツができました。


編地、編地、for sleeve~♪

そうです、袖です。
袖山まで輪編みで編んで、袖山は往復編みしたのですが
編み方が変わったせいか編地の仕上がり感が変わってしまい…
アイロン先生のお力をお借りしたところ何とかごまかせたのでこれでいきます。

同じものをもう1枚編んだら、完成までもう少しか?

*おまけ


スタバの新作、カンタロープ(=メロンの一種)フラペチーノ!
ちなみに部長はホイップ抜きでオーダーしました
上からメロン入りフラペチーノ、メロンの果肉、パンナコッタが入ってました。
美味しかったですが、その日はちょっと寒かったので
もう少し暖かかったらよりおいしくいただけたかな、と。
なお、パンナコッタはプラス108円で他のフラペチーノにも追加できるようですので
今度は普通のフラペチーノに追加してみようかと思います。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

袖!
これはやはりあのアイテム?!

袖山のカーブが美しいですね。
編み加減の違いも全く分かりません。

もう一枚も順調に進みますように。

コメありがとうございます♪

buncaさん
そうです、そのまさかです!
(余談ですが前回頂いたコメにレスした後、
テレビに華大さんが出てきて
華丸さんが"ムムッ?""くーっ!"と言っていて
思わず吹いてしまいましたw)
袖はほんとアイロン先生様様です。
もう少ししたら完成画像をお見せできそうですので
震えて待て!(・∀・)9mビシッ

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R