忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネイビーキャップ・マジで減らし目5秒前!

ついに9月!やっと堂々とウールの糸を編める季節到来です!!
真の編みラーは自分が編みたければ夏でもウール・冬でもエコアンダリヤなのですが
やっぱり、外ではちょっと、ねぇw

さて、ネイビーのキャップは順調に進み、


増減なしの部分が編み終わりました~
これからトップの減らし目に入ります。
完成が楽しみです♪
PR

今週のテレビレポ(8/23~8/30)

今週は先週の残りがあったので、それも交えて。
それにしても、モヤさまで半年前のひつじだまさんに続き
またも編み物スポットが紹介されてましたね(´m`*)


REDなキャップ、色違いも編み始めました

ついさっきまで猛暑日続きだと思いきや
ここ最近は急に涼しくなって、もう秋ですね。

さて、REDなキャップの完成に気を良くした部長、
調子に乗って色違いの作成に着手です。
今回の色は


前回の千切れないこの絆の色・REDから一転、
部長らしい地味色・ネイビーです。
この色は以前スヌードでも使用しており、
2年ぶり2回目の登場です甲子園かw

というわけで、編み編み!



中細なのでゆっくりの進みですが、着実に進んでおります~

こちらも完成が楽しみ♪

REDなキャップ、完成です~

今週は休みボケでなるべく早く帰るようにしてましたw
その割にはあんまりゆっくりできなかったような。

さて、部長の針は正確にこの編み目刻み続け←しつこい
千切れないこの絆の色・RED!なキャップが完成しました~



我ながらいい感じに仕上がりました~
中細糸で編み続けるのでなかなか進みませんでしたが
薄手でスッキリした感じに仕上がりました。
秋になったらさっそく活躍してくれそうです。
その前に、似合うかどうかという問題もありますが

さっそく色違いも欲しくなったので、
次は部長らしい地味色で編もうかしら~



REDなキャップ編み始めました

部長の夏休みも無事終わってしまいさみしいのぉ(・ω・`)

さて、先日チラ見せしたREDキャップのオープニング。
その後ですが、部長の針は正確にこの編み目刻み続け←B'zのREDの歌詞をアレンジw
その結果


1玉編み終えました~
まっすぐ編みをもう少ししたら、トップの減らし目に入ります~

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R