忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始も懲りずに編んだよニットキャップ

さて、部長の年末年始はテレビ見てばかりだったのですが知ってた?
テレビ見ながら編み編みしていたのがこれ


やっぱりニットキャップw
年末にシークレット編みしたものより一段濃いグレーとなっております。

なお、この形のニットキャップは
部長ニットキャップ・2015モデルと命名!
以後この名称で登場いたします。
とはいえこのモデルは今シーズンはここまででしょうか。
次は春夏用にフラックスCあたりで編みたいですね~
PR

今さらながら、アレとアレにアイロンかけました(遅)

さて、年末ネタをもう一つ。
アランの前に編み上がりながらも部長の腰が重いばかりに
仕上げのアイロンがけが保留になっていたアレアレ
昨年末にギリギリchopにてしつこい完成させたキャップと一緒にアイロンがけしました。
それが


スヌードを首に巻いてみると


これでやっと着られます(遅)

今年はこういった仕上げの作業も早めにちゃんとやろうと
改めて決意した部長なのでした(ノ∀`)タハー

今年もよろしくお願いします&昨年のシークレット編みの結末は?

年、明けましたね。
今年もよろしくお願いします~

さて、昨年のシークレット編み。こうなりました~


REDやネイビーで編んだキャップをまたまた色違いで
黒2枚、グレー1枚編みました。
黒1枚とグレーは最高顧問と執事(=部長母&父)に、
黒もう1枚は部長用。
元編みラーで、編み物にも多少厳しいと思われる
最高顧問も喜んでくれたので編んでよかったです~

今年も編み物いろいろ楽しみたいです♪

【号外】michiyoさんアランプル、年内間に合う!

さて、昨日で今年の更新が終わりだと言っていたのに
もう1回更新してしまいました。

というのも、年内完成するかどうかが気がかりでしたアレ、
ギリギリchopで完成しました!
ギリギリchop:B'zの名曲のタイトルw



いかがでしょうか?

糸は指定糸と近い太さのプリンセスアニー嬢。
柔らかい編み心地が素敵でした。
着るのも楽しみな1着です♪

今度こそ今年の更新はここまでです!
改めまして、今年もご愛読ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします~(・∀・)ノ

michiyoさんアランプル、片袖コンプです♪

部長、今年の仕事納めも無事終わり、しばし自由の身です♪

さて、アランプル、何とか片袖編み終えました~


もう片袖、年内どこまで進むでしょうか?

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R