忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHECK&STRIPEさんで買ったものでいろいろ作った:その2

さて、続き。

部室にあったリバティプリント。
ストールを作ろうと思って買ったはいいのですが
よく考えたら丈が足らないw
というわけで、継ぎ足し用の生地をCHECK&STRIPEさんで買ってきて作りました!

それがこちら


手持ちのリバティプリントのチェック&花柄と、
無地のCHECK&STRIPEさんで買ったリネン生地をつぎはぎしました。

布端のアップ



なお、こちらのブレードは先日のドイリーの残りの糸で編みました。
両側で模様が違うのが部長流!
無地のリネンの端にはワッペンを付けてアクセントに。
これまたCHECK&STRIPEさんでゲトしたものです。

これで合宿中の報告はおしまいです。
いろいろ作って、念願だった野球観戦や紫陽花鑑賞もして、
かなり充実した合宿だったと思います。
まずは夏休みまで頑張るぞ~←短っw

PR

CHECK&STRIPEさんで買ったものでいろいろ作った:その1

さて、合宿中の報告もいよいよ終盤。
合宿中に吉祥寺に行ったときに
オサレ布でおなじみCHECK&STRIPEさんにも行ってまいりました。
そこで買ったものでいろいろ作ってみました。

まずはワンピースのリメイク!
ボタンがなくなったり傷んだりしたので、
CHECK&STRIPEでゲトしたボタンに付け替えました!
ボタンはこちら


before

after


beforeは金属のボタンでクールな印象でしたが
afterでは白のボタンでナチュラルな印象になりました。
これでこのワンピにももう少し頑張ってもらおうと思います。

続いて作ったものは次回にて!

神宮球場に野球を見に行ってきた

さてさて、合宿も終わりに差し掛かる頃、
またも野球を見に行ってきてしまいました。
今回は神宮球場でのヤクルト戦。
”梅雨時だから雨天中止もあるかもなぁ”と思って
24日・26日のチケットを撮ったのですが見事に両方とも開催されるというw
ちなみに、金曜日は平日&相手が中日(=あんまりお客はいらない?w)ということでお安めのチケット価格だったのですよ

なお、今日はビジター(=相手チーム側の球場での試合)なので服装はこっちで!



以降は画像まずまず多い&マニアックなので追記という形でw


またもNicoさんの素敵なコサージュゲト(3か月ぶり2回目)

以前ラヴィドリュクスさんというハンドメイド雑貨のネットショップが
吉祥寺パルコで期間限定ショップを行っていて
そこでNicoさんの素敵なコサージュを買ったという記事を書きました。
その期間限定ショップが部の強化合宿中も行われておりましたので
今回も行ってまいりました~

今回も仲良くさせていただいているNicoさんの作品目当てです。
今回部長がお買い上げなのは
 

前回買ったような白いお花のコサージュですが、前回とちょっと違う?
そうなんです。今回のは前回のより一回り大きなサイズです。
前回お買い上げのと並べてみると

2つ揃うと可愛さも2倍♪
それぞれ単体で使うのはもちろん、
大きいのはバッグ&小さいのは帽子などと
組み合わせて使う楽しみもできました~

Nicoさん、今回も素敵なアクセサリーとの出会いをありがとうございました!

ホットケーキ部レポ Vol.81 ウエスト青山ガーデン@乃木坂(初)

立て続けのホットケーキ部レポ!
さらに今回は”ホ・リーグ!ペナントレース”!!
選んだのは神宮球場近くのお店、ウエスト青山ガーデンさんです~


ウエストさん、2年前に横浜に行ったときは
諸々の事情により1枚で断念したので
何といっても前のお店で3枚食べたあとでしたのでw
青山のお店に行くときはぜひ2枚!と思った次第です。


お店に着いたときにはもう半分以上席が埋まっておりました。
さすが人気店だけあります。
注文後、15分くらいで登場でしょうか。




見てくださいこのボリューム!
直径18㎝くらい、厚さ3㎝くらいのが2枚!
恐らく見た目のボリュームは過去一番だと思います。
そして生地がすっごいふかふかできめ細かい!
スポンジケーキがそのままホットケーキになったようです。
甘さは控え目、横浜の方が甘かったかも?
まぁ2年前の記憶なのであてにはなりませんがw


という感じで1枚完食し、いよいよ待望の2枚目に突入です。


ところが!2年という月日は部長の胃袋をも変えたのでしょうか?
どうもナイフとフォークが進まぬ(><)
2枚目の半分食べ終えたところで部長、無念のギブです
残してしまって本当にごめんなさい


そんなわけで胸を痛めながらお会計してもらったのですが
そのときにこんなものをいただきました


カ○リーメイトをウエストさんが作るとこうなる!的代物のようです。
これは仕事入ってからお役に立ってもらおうと思います。

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R