忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

ゲーム手芸部に行ってまいりました

先週は1回お休みしてしまいましたm(_ _)m
実は先週素敵イベントに参加しておりまして、
はぁ~(´д`*となっていた次第なのです。


PR

ホットケーキ部レポ Vol.89 ルポーゼすぎ@八幡山(もはや計測不能:今年初)

さて、今年お初のホットケーキはやっぱりここ、
昨年も最多出場賞獲得のすぎ様ことルポーゼすぎさん。
というのも先日、休日とホットケーキサービスデーがかぶったので
早速行ってまいりました♪

頼むものはいつも通りプレーンホットケーキと紅茶!
今回は



今年も変わらず、外パリ中ふわの食べ飽きない安心感のあるお味でした!

そんなすぎ様、2月から土曜日も営業!
これで土曜日もホットケーキ食べに行けます~
その代わり土日は夕方くらいまでの営業時間になりそうです
あと、土曜日は食事はホットケーキとサンドイッチ系ものに限定されるかも?
チラ見なのであいまいでごめんなさい

なお、このホットケーキ部もあと10回ちょっとでVol.100です!
今年中に達成できそうでしょうか?

10年セーター・部長流、2枚目編んでます~

さて、昨年購入した糸で編んでるものです。


昨年完成させた10年セーター・部長流(別名男気10年セーター)と同じ糸の色違い、
ですがー、
今回はメリヤス編みのボーダー模様ではなく
単色かの子編みで編んでおります。
こう見えてもかの子編みでウェアはおろか作品を作るのも初めてなのに
いきなりこんな目数多いウェアに取り組んでしまうとはw

製図も男気10年セーターとおんなじ、
ですのでひとまず10年セーター・部長流2ndと呼ぶことにしています。

ここで身頃のBL(バストライン)まで。

これもゆるペースになりそうですが、じっくり編んでまいります。

*おまけ
久しぶりに買ったCasa BRUTUS。
インテリアに役立ちそうというのもあったのですが
買った理由の一番はこの雑誌で絶賛連載中の
櫻井翔さんが来ているニットがオサレだったこと!(/ω\*


こんなの編めるようになりたいわ~(´∀`*

今年もよろしくお願いします&昨年最後の作品です

今年もヨ・ロ・シ・ク!!

さて、昨年最後の編み作品です。


部長ニットキャップ・2016モデルを両親に編みました。

編み終わってから"無地の方が良かったかな…"とも思いましたが
贈ったら喜んでもらえたので良かったです。

こんな感じで、今年もゆるく編んでまいりますので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

*おまけ
去年解散したあのアイドルのPV集を買ってしまいました(ノ∀`)タハー


まだ見られてないのですが、見るのが楽しみです~

2016年もありがとうございました

今年も残すところあと3日となりました。
今年の更新は今日で最後になりそうなので、今年を振り返ってみました。

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R