忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願のシマホデビュー!

どうやら明日のアメトーークSPで
"掃除大好き芸人"をやるらしいです。
掃除は苦手だけどきれいな部室に住むことになってしまった私にとって
なんてタイムリーな企画なんでしょ(´m`*)

さて、月曜日に旧部室の引渡しだったのですが、
それが終わってからどーしても行ってみたい場所に行ってきました。

それが、"シマホ"こと島忠ホームズ!

部室から程近い場所にビッグなホームセンターがあるというから
行かないわけにはいきません。

お店に入るや否や、店内のテレビに見慣れた3人組が…
ちょっと毒舌な彼と、小動物系の彼(‘ω’)と、そしてケツアゴの彼!
でお分かりですねw
そう!実は週末の日曜×芸人のロケ地だったらしく
そのときの映像が流れていました。
そういうときに限って、録画しそびれてたんです(;ω;)

本日は何が置いてあるかをチェックするのが主な目的だったので
あまり買い物はしませんでしたが
とにかくいろんなものがあって見てて飽きませんでした。

木材コーナーや塗装コーナーなどのDIYエリアもチェック。
作り付け収納の内部を仕切る棚を作りたいなと思っているので
ここにもいつかお世話になると思います。

そして、園芸コーナーでは新たなおともだちを見つけた!


夕方に写真を撮ったので暗くなってしまいましたが、
小さなアイビーちゃんです。
やっぱりグリーンが欲しくなっちゃってw
ちなみに、グリーンのみならず白い陶器の鉢もシマホので、
さらに、その上のクラフト紙のカバーでラッピングしてくださいました。
かわいいのでそのまま採用です。

寒くなったらニットの鉢カバーもいいかなぁ、
なんてニット面での夢も膨らみました。

*おまけ*
新部室での初料理はこちら!
 

引越しそばならぬ、ひっぱりうどん!
地元のソウルフードです。サバ缶も入れたらよかったかな。
まだゴミ捨て環境が整ってないから、派手なお料理はもう少し先ですね
↑そこも早く整えろってw
PR

まずは寝床を整える

部室改造編はひとまず落ち着いたので
これからはお部屋のことの記事は"インテリア"ってカテゴリーにします。

さて、引越しして真っ先に整えたのが寝る場所です
睡眠命というあたりがさすが部長w
引越しで分解したベッドを組み立て、布団を敷いて
両サイドにサイドテーブル代わりのボックスを置いて
ベッドルームの完成です。


写真では切れてしまいましたが、両方にボックスがあるのよ~
ベッドリネン、カーテンとも無印でシンプルに。
ここは白で揃えて、ホテル風ベッドルームを目指します。
ちなみにホテルっていったら私の中では
リバーサイドホテルby井上陽水です←さすが昭和

そして、IKEAのランプがここで登場!
奥に見えるのわかりますか~
ボックスの上に乗っている筒状のがそうでございます。
ここの部屋も未だに天井照明がないため早よ買えや
しばらくはこのIKEAのランプだけで乗り切ります!

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R