忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

ホットケーキ部レポ 番外編 紅鹿舎@有楽町でチキンカレー

さて。有楽町でランチということで、
はまの屋パーラーさんでサンドイッチとも思ったのですが
ホットケーキの後なのでサンドイッチよりも
ご飯かパスタがいいかなーという心境で。
そこで、有楽町にはもう一つレトロ喫茶店があるのを覚えてらっしゃいますでしょうか。
そう、紅鹿舎さん!
豊富なメニューの中からランチにしたいと思っております~

実は行く前にこんな記事を読んでしまい、
すっかりカレーモードになってしまいまして。
とはいえあの豊富なメニューを見るとやはり迷いが…
散々迷った挙句、やはりカレーにしました!

登場したのは


カレーはほんのりスパイシーな洋食屋さんカレー。
鶏肉はスプーンで身が外れるくらい柔らかく煮込んであって
とても食べやすかったです。
セットで選んだ飲み物は豆乳ラテ、
これで部長も豆乳倶楽部の一員です
注:紅鹿舎さんの豆乳ドリンクメニュー表にはなぜか”豆乳倶楽部”と書いてあるのです

なお、部長の席の隣は欧米系の観光客の方々が6名ほど。
入店後はお茶を飲み終えて談笑していたのですが
部長のカレーが届いた瞬間何やらザワザワ。
その後なんとカレーを5人分(+他の食事メニュー1人分)
オーダーしてるではないですか!
他のお客様をも惹き付けてしまうカレー、恐るべし!!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R