忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

ホットケーキ部レポ Vol.60 ルポーゼすぎ@八幡山(もはや計測不能:今年は3か月ぶり9回目)

さて、久しぶりにルポーゼすぎさん(通称すぎ様)
ホットケーキサービスデーが休日とかぶりました。
部長ももちろん参戦!

11時前にお店についたのですが、
その時点であと1席を残して満席&
目の前で別のお客さんに入られるという事態(;ω;)
しかも禁煙席だったから余計ショックです。
しばらく待って、やっと空いたのが入り口入って右側、
喫煙席の端でしたので”端っこなら…”と思って入店しました。
隣の席の人はモーニングを食べ終え、おいしそうにタバコを一服。
部長は”おいしいホットケーキのためなら”と
煙が流れてくるのをぐっと耐えておりました。

その人が退店して、しばらくは隣に誰も来なくて
しばしきれいな空気を満喫しているとホットケーキ登場です。


おぉ、今回ははみ出し多め!うれすぃ~
喫煙席とはいえホットケーキのおいしさは変わらず。
今回も外パリ中ふわ、満足の味わいです。
だがしかし!後半1枚残り1/4となったころで
隣の席にお客さんが!しかも、タバコ吸い始めた!!
残りは慌てて食べました~(;ω;)
さっさと食べてさっさとお会計したところで禁煙席を見ると
私の目の前でお店に入っていった人がまだのんびりしゃべってる…
あとちょっと早かったら私があの席に座れていたのねと思うと
何とも言えない心境になりました。

今回はホットケーキの味よりも、
喫煙席を選んでしまった自身の愚かさに対するボヤキが多くなりました。
席と場合によってはほとんど煙も来ないこともあるんですけどね
うん、次は入り口入って右側の席はやめよう…
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

なんと、せっかくのホットケーキタイムが
残念でしたね。
一回、タイミングがずれちゃうと
連鎖でうまくいかないことって
多々ありますね・・。
次のサービスデーには今回の分を挽回できるような
素敵な出来事がありますよう願っています。

コメありがとうございます☆

buncaさん
今回はボヤキになってしまいました。
ホットケーキは変わらずおいしかったので、
いい席に着けなかったことだけが悔やまれます。
そうですね、次のサービスデーでいいことがあって
それをブログに書きたいですね!

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R