忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

新宿の聖地・オカダヤさんセールでの戦利品♪

早いもんで今日が終われば今年も残り2か月ですね~

さて、先週は新宿の聖地・オカダヤさんでセールがありまして。
部長も仕事の帰り、閉店前の1時間程度でしたがサクッと買ってまいりました。
それがこちら


って少なっ!

ハマナカさんアメリーは次の作品の試し編み用に。
うまくいったらこの糸で、ダメだったらまた考えます。
ピンクのは部長お約束・パピーさん4ply。
ですがー、廃色になりましたのでこの機会にお買い上げです。
きれいなピンクなのに、もったいない!><
さすがに1色で部長キャップにするのは難しいですが
アクセント使いや別の小物に使えたらなと思ってます。

その他にも買ったのはありますが、大人の事情で割愛でw

今のワンピが完成したら、アメリーの試し編みをしたいです!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

部長様のセールでの戦利品が気になっていました。
綺麗な色の組み合わせですね。
ピンクのキャップも可愛いように思えますが
作品のアクセントになっても
映えそうで楽しみです。
アメリーはもしかして
あの本の作品でしょうか?
試し編みがうまくいって
目論見どおり進められるといいですね。

コメありがとうございます♪

buncaさん
ピンクは現在発売されている4plyのピンクに比べ
かわいらしい感じの色なのです。
この色は貴重なのでつい買ってしまいました。
アメリーはお察しの通りあの本の作品の糸です。
軽くて丈夫そうな糸なので
どんな感じの編地になるか楽しみです。

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R