忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

10年セーター・部長流、袖もできました~

さて、10年セーター・部長流、身頃に続いて袖が編めました!



※2つは別物ですw

前回紹介した身頃と今回の袖、
今後一体どうなってしまうのか?!
↑懐かしのとある番組を思い出す煽り文句ですねw

PR

10年セーター・部長流、身頃ができました~

さて、10年セーター・部長流、身頃が編めました!


身頃は一度ここでストップで、
袖を編み始めました~



身頃に比べて袖は1段の目数が短いので早く進みますね♪

まだまだ頑張りまーす!

10年セーター・部長流、意外と進んでる?

さて、先週編み始めました10年セーター・部長流。
糸が細くて進まないのをTwitter上でネタにしまくってましたが
気が付いたら



紺色はもう少しで1玉編み切り!
ブルーも順調に減っている!!

なお、ブルーの方、うっかり外側から糸を引き出してしまったため
編むたびに糸玉が転がってしまいます。
良い編みラーさんはマネしないように!

そして今さらながら、今回はボーダー模様にしています。
紺とブルーの組み合わせがお気に入りです!

時間はかかっても、完成させたい一着になりそうです~


次回作は10年セーター・部長流です!

さて、先日michiyoさんのチルデンニットを完成さえてひと段落だったのですが
新しい作品編み始めました。



ひつじだまさんで昨年冬に購入したKnitPicksの糸で編んでます
また紺色!とか言わないw

今回の作品は”10年セーター・部長流”。
毛糸だまに載っていた10年セーターから1着編もうと思いました。
だがしかし!

”少しアレンジしたい!””サイズ合わない!”
→”…製図からやろう”
→”あれ、全然別のパターンになっちゃった”
→”…これで編もう”

ということで、10年セーター・部長流、爆誕です。

細い糸なんで時間かかりそうですが、頑張ります~

michiyoさんチルデンニット、完成です!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

さて、久しぶりに編み物の話題です。
身頃で止まっていたmichiyoさんチルデンニット、
しばらく表舞台に出てこない間にどうなったかというと…

完成しました!ヾ( ゚∀゚)ノ゙


表紙の紺色のを、オレンジのラインを抜いて作りました。
また、糸はパピーさんのプリンセスアニー嬢を使用したのですが
ゲージがやや小さい!ということだったので1サイズ上げて作っております。

ラインを減らしたことでちょっぴりクラシックで
大人路線に仕上がったと思っております。
寒くなったらさっそく着たいですね!


プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R