忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工事、始まりました!

最近は引越しがらみの下調べ等でなんだかんだで落ち着かない部長です(´д`ゞ

さて、16日から工事が始まりました!
今週は解体工事が行われ、おそらく家の中か空っぽになったことでしょう。
先に家の機能の要となる床壁の下地や、配管配線を整える工事が行われます。

来週末は現場打ち合わせで、大きな仕様の最終決定を行います。
と同時に、解体された部室とご対面です。
ドキがムネムネします(´ω`*)←緊張のあまり日本語おかしい

解体された部室、写真撮れたらアップしますね!

PR

明日から工事です!

連休ももうすぐ終わりですね~
暑かったと思ったら突然の雨もあったりと
なかなか波瀾?な連休でした。

さて、明日からいよいよ部室の改装工事が始まります!
設計会社さんと部長の初打ち合わせから2ヶ月。
部室の母体であるマンションの管理組合の許可もおりました。
設計会社さんと対面はもちろん、メールでも打ち合わせを重ね
部長がわがまま言いまくって設計会社さんを困らせまくったとか(´д`ゞ
ついにその計画が実行されるのです。

ちなみに、どんな内装になるかは現時点で9割決まってる状態で、
残りは現場で確認を取ってからの決定となります。

暑い中の工事、どうか無事に完工しますように!

ラブストーリーは突然に

君との出会いは今年の春。
西新宿で展覧会を見た後、当てもなくブラブラしていたところ
君の姿を見つけた。
眩いばかりに輝く君の姿は、僕の心を一瞬でつかんで離さなかった。

その後、風の噂で君が代々木にいることを知った僕は
君との再会を目指し代々木まで向かった。
駅から歩くこと5分、とあるオフィスビルの2階に君はいた。
そこには君の姿はもちろん、君の仲間たちの姿も見えた。
そしてその誰もが、輝いていた。

その君とは…



ね、輝いてるでしょ(≧ω≦*)

名古屋モザイクさんというタイルメーカーの商品で
カルネバーレっていいます。
ozoneリビングセンター@西新宿で出会い、
代々木のショールームで再会。
写真は再会時のです。

ozoneで見たのは右下のマルチカラーので、
これを見た瞬間
"真っ白い部室にしたい"という考えが
グラグラと揺らいでしまいました。
改めて代々木で全種類拝見すると、
左上の白いのも素敵だと思いました。
でもどれもかわいい(≧ω≦*)

そしてお値段チェック。
"12800円"とあったので
㎡単価でこれならお得かも…と思ってよく見ると
"1シート(30cm×30cm)12800円"

( ゚д゚) え?

( ゚д゚) え?

( д) ゚ ゚  えぇぇぇぇ?
まじっすか!?

ってことは、1㎡で10万円越え??

この値段だとしみったれた使い方しかできない
ポイントで効果的に使うのが良さそうと
ショールームをあとにしたのでした(・ω・`)

教訓:かわいいタイルは高い!

どストライク!改装の教科書 Vol.3 IKEAのカタログ

さて、この記事も予約投稿で書いています。
こういうことをやっていると、
毎日やってる番組を1日で1週間分まとめて収録する
芸能人のような心境になりますねw

今回紹介するのは、リーズナブルな北欧家具でおなじみ、
IKEAのカタログ!




これは、たまたま家のポストに入ってました(´д`ゞ
安くてシンプルで白いのが多くて、
私の求める家具どストライクです。
ちなみに家具以外にもキッチンや洗面台等の設備や照明も豊富で、
部室にもそういったものを取り入れオサレにコスト削減を計ってます。
これもかなりボロボロ(´д`ゞ

どこに採用したか?わかりません!!
…いや、後ほど紹介しますm(_ _)m

どストライク!改装の教科書 Vol.2 わたしの住まいのつくりかた 北欧リノベーションとインテリア

今日も本の紹介です。
今回は、『わたしの住まいのつくりかた 北欧リノベーションとインテリア』
です~

イメージに近い室内が載ってるインテリア本を探していたときに見つけました。
北欧テイストといい、真っ白な内装といい、
もう、好みにどストライク!
しかも、これがリノベーションで実現されたということで
そのときのドキュメントも掲載されています。
インテリア以外にもリノベーションの実態を知ることができ
非常に勉強になった1冊です。
掲載されていた室内が予約制のショップも兼ねているということもあって
実際に訪れることができたときは感動しました。
このプロジェクトのため節約生活中だったので
小さなカゴを買っただけでしたが(´д`ゞ
それにしても、一時は毎日この本を持ち歩いて読んでたんで
すごくボロボロになっちゃいました。
引っ越したら買い直そうかしらん。

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R