忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WEB内覧会 Vol.3 バスルーム

WEB内覧会、第3回目はバスルームです。
洗面所の奥のバスルームは、こんな感じ!

 

ホテルのバスルームのように、
白とシルバーでそろえました。
ミラーと収納はつけるかどうか迷いましたが
ほら、掃除が大変そうだし
ミラーに汚れ防止機能がついているのと、
汚れに強いステンレスのバスケットがあったので
結局どっちもつけちゃいました。

もちろん、浴室暖房乾燥機も完備で
上のパイプに洗濯物も干せちゃいます。

バスタブもドーン!


バスタブのサイズも今のところより大きめにして、
ゆっくり足を伸ばして入れるサイズにしました。
その分洗面所が狭くなりましたが(´д`ゞ
 
今は帰るとまずごはんだけど、今後はお風呂が先になるかも?
↑"そうはさせるか!"と後日紹介予定のキッチンが叫んでいるようですw
PR

WEB内覧会 Vol.2 洗面所

さて、大好評の見てる人ほとんどいないだろうがw
WEB内覧会。
第2回目は、洗面所です。

まずは洗面台
 
こちらもIKEAのを採用です。
安くてシンプル、下には収納も!
そして、蛇口周りには例のタイルが!

タイルとシンクのアップは
 
このスッキリ感!うーん、汚せないわ!!
シンクは浅くて広いので、
ちょっとした手洗いでの洗濯もしやすそうです。
なお、洗面台の下の部分とタイルが同じくらいの金額だったため
"洗面台とタイルが同じ値段ってどういうこと?w"と
設計会社の方からナイスツッコミをいただきましたw

上のミラーと収納もIKEA

ミラーの中ももちろん収納!
これで水周りのこまごましたものの収納は万全ですね!

裏側は洗濯機置き場
 

上の収納は予算の都合でオープン棚になりましたが、
タオルとか見せて収納するのにピッタリです。
下の防水パンは小さいですが、
最近女を上げた土屋アンナ姐さんCMの
プチドラムなら入るとのことです。

というわけで、洗面所は以上です!

WEB内覧会 Vol.1 玄関

さて、お待ちかねのWEB内覧会です。
まずはおうちの顔、玄関から。

まずは玄関入って、振り返って右側!
玄関入って左側です
 

IKEAの大きなミラーで、身だしなみチェックもバッチリ!
ちょっとデカすぎとか言わないで~

続きまして、反対側!
 

正面から取るのが難しかったので変な角度になっちゃいましたが、
背高シューズボックスです!
上部に空間が開いているのは、上に点検口があるからなんです。
扉を開けたところも写真を撮りたかったのですが、
いかんせんいい角度にならず…
しかも、後が鏡なんで、私の姿丸写りなんですよねぇw

照明もIKEA
これは既出ですが

ガラスの模様がレトロでかわいい♪

床はベージュの石目調フロアタイル


フロアタイルとは、塩ビ製の床用タイルで
本物のタイルより安くてメンテが楽、
同じ塩ビの床のクッションフロアより丈夫という便利な素材です。
そういった特性なので、お店の床にもよく使われています。
今の玄関の床がグレーとちょっと暗いので
明るいのがいいなと思ってベージュにしました。

以上、玄関の紹介でした!

引渡しが終わりました!

2020年のオリンピックは東京ですね!
これで少しは景気が良くなるといいですね。
ということは、住宅ローンの金利も?あぁ(´д`;;;

さて、本日無事に引渡しが終わりました!
最後の、お約束の玄関入ってドーン!


奥にウッドブラインドが見えるのがお分かりでしょうか?
窓周りが無事に取り付いて、工事完了!です。

引渡しは、内装の確認は先週でほぼ済ませたので、
それ以外の設備の説明、完工書の発行などをひとしきり行い
最後に皆さんで記念撮影をしました。

年明け早々から中古マンション購入&リフォームを本格的に考え始め、
そこから8ヶ月少々、無事に引渡しまで完了することができました。
物件探しにお付き合いくださり、
設計会社さんを紹介してくださった不動産屋さん、
内装も使いやすさも満点の設計と
素早く丁寧な施工をしてくださった設計会社さん、
それ以外にも多くの方々に本当にお世話になった今回のプロジェクトでした。
もちろん、応援してくださった皆様、
事情を理解して会社を抜ける許可をくださった上司、
ボーナス弾んでくださった社長も!
あとは、私が無事引越しを済ませばコンプリート!ですね。
ひとまず荷造りと、現住居の掃除を頑張ります(´д`;)

次回以降、ゆっくりですがWEB内覧会やります!

現場レポ・ファイナル!

突然ですが、部室の引渡しが9/8と決まりました。
なので、今回が最後の現場見学です。
といっても、ブラインドとカーテンレールの取り付けが残っているだけなので、
今回の見学で仕上げの確認もかねているのですが。

というわけで、お約束の玄関入ってすぐのカット!


すっかり内装も整って、もはや部室というより家です
当たり前か

逆光になっちゃいましたが、
内窓がついて防音・断熱ともに期待できます


今日は照明がちゃんとつくかもチェック。
支給品のは
 

からの~?


何とこの照明、リモコンで光の色が変えられるんですね!
リビングで作業や読書の際には右の白い光、
ちょっとリラックスしたいわ~って時は左の黄色い光と
使い分けできるんです。
リビングで手作り作業がしたかったので、ここは譲れませんでした。

1時間くらい滞在していろんなところを確認しましたが
半分以上は写真撮影か、心の中で"なんということでしょう!"と叫んでいるか
どっちかという噂もありますがw
大きな問題はなく、来週の引渡しも無事に行われそうです。

なお、今日は物足りないですが、ここでおしまい。
というのも、ほとんど完成形なものでしたので…
続きは、引渡し以降に予定しているWEB内覧会で紹介したいと思います!
その前に、青山物産さんが紹介しちゃうかも?(ノ∀`)タハー

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R