忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、アクシデントも(゚д゚;)

さて、順調に進んでいる工事でちょっとしたアクシデントがありまして。
先日の現場打ち合わせで設計の方が
"部長、実は先にお話しなければいけないことがありまして"
"どういったことでしょう?"
"実は、希望していたフローリングが間に合いません"

…え?

何ですと??(゚д゚;)

設計会社さんの方でも前もって注文しており、
昨日念のため確認したところこんなことを言われたそうで。
しかも、納期がいつになるのかわからないとか…

おいおい、注文受けてたんじゃないんかい、○○○(某メーカー)さんよぉ~

そういうところはさっさと見切りをつけることにして、
設計会社さんがすぐ在庫を用意できる会社さんでの代替案を
大急ぎで提示してくださり、
その中から選ぶことになりました。
急ぎのご対応ありがとうございますm(_ _)m

それ以外は非常に順調なので、今後も楽しみです~
PR

改装クイズ!(&おまけのホットケーキ部レポ&テレビレポ)

突然ですがクイズです。
まずはこちらのお写真をご覧ください。
 

工事の都合で壁を前に出す必要が出たので、
そこの一部に"ニッチ"と呼ばれる掘り込みを作ってもらうことにしたんですが~、
このニッチ、いったい部室のどこにできるんでしょうか?

一番最初に正解した方には、私のサイン入り色紙を!←いらんて
もしくは、私の手編みアクリルたわしを!←これは、ちょっといる?

ここでヒントを。
 

上とほとんど変わりないですが、左下に注目。
ここにタイルがおいてある、ということは?
あと、右側に工事用の電球がぶら下がってますが、
ここの穴の位置にライトがつくんです。

さらに、ここまでの文章の中にもちょっとしたヒントがありますよ♪

わっかるかな~わっかんないだろうなぁ~
↑しまった、また死語が!!

おまけ1:
打ち合わせの帰りにやっぱり行ってしまったすぎ様ホットケーキ。
今日は暑かったので、バニラアイスつきで
↑暑いからホットケーキを食べない、という選択肢は私にはない!
 

アイスだけでなくて、ホイップクリームとフルーツ(今日は、ブドウ)
が添えられてちょっぴりゴージャス♪

なお、どうやら同じことを考えていたお客様多数で
店員さんがこれを運んでいる姿が複数回見られましたw

おまけ2:
今週はアメトーークを録画し損ねたせいでたいしたテレビは見られませんでした
(最後の英孝ちゃんのところだけ見た)
嵐にしやがれの経済の話が興味深かったのと、
ゴッドタンの設楽塾長のドSっぷり&
南キャン山ちゃんの女子に対する不満をぶちまける辺りが面白かったくらいでしょうか
ゴッドタンが久々に当たりだったのが良かったです

現場打ち合わせでした

最近バブル期(1980年代)のファッションがリバイバルしてるそうですね。
通称"プロデューサー巻き"あるいは"純一巻き"と呼ばれる
ニットを肩からかけるスタイルをしている女子を数人見かけました。
ちょっと前までなら"業界の人かよ"とか
"不倫は文化かよ"とネタにされそうだったのにw

さて、今日は現場打ち合わせでした。
解体後の現場が見られるのが楽しみでしたが…

解体前、これが…
 

こうなってました!
 

フローリングは全部はがされ、新しい床の下地が貼られていました。
壁も新しいレイアウトや建具にあわせて調整されてました。
壁紙は、壁を調整したところははがされてましたが、
他は新しいのを貼る前に全部はがすようですね。

 お風呂に至っては
 

総入れ替えなので、きれいさっぱり!
ここで見える赤青の管はどちらも水道なのですが
赤い管がお湯、青い管が水です。
ちなみにお風呂は今週末設置されるようです(´m`*

今後も楽しみです!

部長にピッタリ?の新ヘルシオが気になる

さて、部長が部室の移転を考えたきっかけのひとつに
ヘルシオの導入
があります。

というのも、貧乏性な部長は、
今の部室を使い始めた時に買ったオーブンレンジを
壊れない&デザインも冷蔵庫と揃ってるという理由で
ずーっと使っておりました。
なので、扉は左に開くものですし、天板も回ります。
それが古くなったのと、最近のオーブンレンジ、
特にヘルシオはすごい!
というので部長も欲しくなり。

だがしかし!
今の部室だとレイアウトの制約上ヘルシオは置けない!

ということで、引越し

賃貸だと保証人が必要なので、買うか

という、10数万円くらいの商品のために
その○○○倍具体的な数字は書けませんもの額を投資する羽目になるとは
我ながら計算ができない豪快ですw
いや、これだけじゃないけどねぇw

そんなヘルシオ先生は発売から今年でなんと10周年!
それを記念してかどうかわかりませんが、
今年のヘルシオは、なんと、しゃべるそうです。
詳細はこちらっす~

これは、部員はおろか、友達もいないと噂の部長にピッタリ!?
あくまで噂ですから

なお、ものぐさ部長はオーブンレンジのお手入れをうっかり忘れがちなのですが
お手入れごとに"お手入れしてくれてありがとうございます"
なんて言われようなら、毎日でも手入れするぜ!って思っちゃいます(単純すぎ)
そうなると、捨てるのが忍びなくなりそうですが(・ω・`)

となると、もちろん炊飯器もこれか?

憧れのウッドブラインドがほし~の~(懐)

今回のタイトルのようなCMがあったようななかったような
皆さんも詐欺まがいの行為には気をつけましょう

さて、今回の部室に取り入れたいアイテムがいくつかありまして。
そのひとつが
ウッドブラインド
なのです!

今の部室では普通のブラインドを使っております。
シンプルなビジュアルはカッコいいのですが、
これが結構汚れがついて、しかも曲がると痛々しい。
なので、今回は丈夫で汚れがつきにくく、
しかも高級感あるウッドブラインドを取り入れたいと思いました。
もちろん、値段がアレなので、取り入れるのはリビングだけで(´д`;

ということで、サンプルをいろいろ取り寄せ。
色はやっぱり白!



って、明らかにアイボリーの以外、違いがわからない(´д`ゞ

アイボリーのは値段もまずまず、使い勝手も良さそうだったのですが、
いかんせん真っ白がないんです。
他の真っ白のは若干高いか、使い勝手がどうなんだろう?という感じでした。
余談ですがアイボリーの隣2つはダブって頼んでました(´д`;

そんな中先週末届いた一番下のが使い勝手もよさそうでお値段もそこそこお手ごろ。
設計会社さんや施工会社さんとも相談して、取り付けに問題がなければ
これにしようかな?と思ってます。

これで窓周りはだいじょうブイ!←締めも古いCMネタかいw

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R