忍者ブログ

魁!!ひとり家庭科部

"おうちで楽しむ"というと聞こえはいいですが、実際は仕事だけは頑張って行っている引きこもりが家でだらだらやっているだけのブログ。最初の2ヶ月くらいは、活動の拠点となる部室(と称した新居)の改装を中心に。時折ちょいちょい出てくるテレビ・漫画ネタはご愛嬌ということで(ノ∀`)

ホットケーキ部レポ Vol.88 ルポーゼすぎ@八幡山(もはや計測不能:今年1ヶ月半ぶり8回目)

さて、今年最後のホットケーキ部レポ。
前回から間が空いてしまってのホットケーキですが、
やっぱりホットケーキ食べ納めはここでしょう!の
すぎ様ことルポーゼすぎさんです。

頼むものはいつも通りプレーンホットケーキと紅茶!
今回は



なお、紅茶のカップが初見でしたのでついアップで撮ってしまいました。

今回も変わらず外パリ中ふわ、本当に食べ飽きないホットケーキです。
来年もたぶん一番沢山食べるでしょう。



というわけで、今年も食べたホットケーキたちに勝手に賞をつけました。
後ろに◎がついているものはホ・リーグ!ペナントレースで食べたものです。

珈琲庵さん(Vol.70)◎
→甘さ控えめ正統派ホットケーキで賞

フルーツパーラー西村様(Vol.71)
→リニューアルされたで賞

珈琲や三鷹店さん(Vol.72)
→今年も部長代行様ありがとうございますで賞

はちの巣カフェさん(Vol.73)◎
→充実のトッピング&ハチさんピックがかわいいで賞

TODAY'S SPECIAL KITCHENさん(Vol.75)
→オサレカフェでもホットケーキはボリューミーで賞

三愛さん(Vol.79)◎
→キワがカリカリ香ばしいで賞

イワタ珈琲店さん(Vol.80)
→鎌倉名物ふっくらもっちりボリューミーで賞

ウエスト青山ガーデンさん(Vol.81)◎
→老舗の名店上品なのにボリューミーで賞

雪ノ下横浜中華街店さん(Vol.83)◎
→カステラみたいな弾力生地で賞

香咲さん(Vol.84)◎
→洋菓子風洗練された味わいで賞

小野珈琲さん(Vol.86)
→ボリュームたっぷり分厚さ賞

そしてそして、今年もビッグな賞が3つ!
☆お・も・て・な・し賞☆ウエスティさん(Vol.82)
ホットケーキの美味しさもさることながら
マダムの温かいおもてなしに感動いたしました。
IKEA立川に行く機会があったらまた帰りに寄りたいお店です。

☆最多出場賞☆ルポーゼすぎ様(たくさんあるので省略w)
もはや殿堂入り賞・2013のすぎ様、
相変わらず今年もほぼ月1ペースでの登場でした。
最近はホットケーキサービスデー以外の土曜はお休みで
行ける日が減ってしまいましたが
それでも通勤定期で行けるということでつい足を運んでしまいます。

☆もはや殿堂入り賞・2016☆ルポーゼすぎ様(たくさんあるので省略w)
今回も非常に迷いましたが、
今年はすぎ様が一番だったかなという結論に達しましたので
最多出場賞・もはや殿堂入り賞とのダブル受賞となりました。
もう一回取ったら殿堂入りかと考えております。

そしてホ・リーグ!ペナントレース結果ですが
どれも甲乙つけがたい!
というわけで今回は引き分けで~

ホットケーキ食べ歩きは相変わらず行ったり行かなかったりなのですが
ここ最近はお菓子作りにはまっていることもありまして減り気味です
やっぱりホットケーキも好きなので
また来年も楽しくホットケーキ食べ歩きたいです!

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
部長
性別:
非公開

P R